3ヶ月を迎えたある日。


いきなりおっぱいがしぼんだ・・・ガーン


例えて言うなら






縁日で買ったヨーヨー4日目






みたいな???






水は入ってるけど、張りなし・しわしわ






みたいな???


本気で焦りました。


だってチビチビはまだ3ヶ月だし!


まだまだ飲ませたいし!!!


私、自分のおっぱいにそんなに執着(?)してたつもりはないんですが。


さすがにこのおっぱいは悲しすぎる・・・。


もうビキニも着れない・・・(もう着るなっつーの!)


母乳育児で自分の女心を知りましたよ!



即効でチビタの時もお世話になったおっぱいマッサージの先生に予約。


そして今日行って来ました。


久しぶりのマッサージ。


痛いだろうなぁと思っていましたが、声が出ましたよ、さすがに!





「いっっってぇ~~~~~!!!!!!」

(エコー かつ 孫悟空の声(野沢雅子)でお願いします)





おかげでおっぱいはふんわりぷりんぷりんになりましたが。


チビチビも美味しそうに飲む飲む。


ありがたや、おっぱいマッサージ。


おっぱいプチ情報>

おっぱいは3ヶ月になると突然出が悪くなるそうな。

ここで頑張ってあげるのがおっぱい育児を続けるポイント。


ミルク代の節約とお出掛けに荷物が少なくて済むことを考えて頑張るべし。

なにより赤ちゃんの寝かしつけに便利かつ安心感を生むのでお母さんもストレス減。