文霊は霊的なものではないのです、、、 | 一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

一日一剪*孔明先生に学ブログ/諸葛孔明先生を尊敬愛して33年!文霊(あやだま)想作家・玄子

今日はどんなかんじ?6000年の歴史を持つ10万字の中から孔明先生に選ばれた漢字とは?情熱と志に生きる「熱志者(ねっしんじゃー)」なあなたを応援してくれる一文字を文霊想作家・玄子(げんし)が古代漢字で剪字ます。

暫く「いいね」をお休みしていたにもかかわらず

「いいね」をしてくださり、誠にありがとうございます。

 

今まで同様、

価値観が合うな~とか

世界観好きだな~

親しみ覚えるな~って感じる方のブログには

この記事を更新してから

拝読して「いいね」させていただきますね♪

 

諸葛孔明先生専属の

文霊(あやだま)想作家・玄子(げんし)です。

 

文霊想作といっても、

孔明先生の御霊と交信したりってことではありません。

そういうのは全然興味ないので(^_^;)

 

私は孔明先生とあの世で会うために

中国語や中国文化、

そして孔明先生の文霊に学んでいます♪

 

文霊(あやだま)とは

時代、時空、国境を越えて
読む人の心を動かす力を持っている文字には
霊(魂、精神)が宿っているという概念から
生まれた玄子の造語です。

 

※霊を魂、精神って意味づけているのは

中国語から来ています。

 

昨夜も孔明先生の文霊を想作しましたが

嗚呼:*:・( ̄∀ ̄)・:*:楽しい~

好きなことに熱中すると

本当に体が熱くなります。

 

部屋の室温は10度前後でしたが

(秋ってよりも、冬な感じですね(^_^;)

孔明先生に学んでいるときだけ

 

爆  笑メラメラあっつい!!!

けど、学び終わって我に返った途端

ガーンさむひあせる

 

明日から11月ですが

寒さに負けず

好きなことで熱く過ごして生きたいですね!