今月に入り、

「自分に自信がないんだよね」

って悩んでいる人によく会います。

 


気持ちわかります。

なぜなら、

あたし自身、自信がついたのはつい最近からだからですハッ

 

あたしもみんなと同じ。

もしかしたら、みんな以上に

自分に自信がなくて苦しかった。

 

あたしの父親はとても厳しい人で、

学校のテストは100点じゃなきゃ認めてくれなかった。

死ぬ気で頑張ってとった95点でも褒めてくれなかった。

なんでも完璧じゃないと認めてもらえないものだと思ってた。

 

だけど、

あたしは勉強大嫌いだしもやもや

嫌いなだけでなく、出来ないしもやもや

運動神経なくて、どんくさいしもやもや

手先は不器用で家庭科は5段階中、2だしもやもや

音楽だって2だったしもやもや

地理歴史だって2だったしもやもや

大人になってもまだまだ子供でもやもや

料理洗濯掃除は吐くほど嫌いだしもやもや

面倒くさがり屋の横着者でもやもや

独身時代はリアル干物で

酒と昼寝しか楽しみなかったしもやもや

男運は結構…いや、かなり悪いしもやもや

自分の顔も見た目も好きじゃなくもやもや

おまけに目も耳も悪い。お腹も出てるガーン

 

あげればどんどん出てくるタラー

こんな自分、

どうやったら好きになれるんだよムカムカ

 

そう思ってた。

 


もともとは無愛想だった。

人のために作り笑顔をする意味がわからなかった。

でも、なんでだろう?

今思い出し中で、答えが出てないのだけど

高校生になってから、

笑顔でいることがすごく好きになった。

 

人と話すのは好き。笑顔も自然にでる。

だから接客は得意。

好きなものを紹介するのが好き。

好きだから全力で紹介する。

それが人の心に伝わり、

営業成績は毎回1位になれた。

 

 

でも、それだけ。

 

それだけだ。

 

他の人より劣っている。

 

劣っているとこばかりだ。

 

 

そんな風に、

いくら褒められても

いくら表彰されても

いくら認められても

全然心に響かなかった。

 

 

まだ足りない。

 

 

まだ足りない。

 

 

あとどれくらい頑張ったら

人並みにできるようになる?

あとどれくらい頑張ったら

すべてが1位になれる??

 

 

そうやって、頑張れの呪いをかけていた。

 

 

その呪いが解けたのは、

ものすごく簡単なことだった。

 

總水とおまさんの言葉だった。

 

 

「いい加減、私を信じなよ!」

「いつになったら自分の才能認めるの?」

 

 

あたしは自分を変えたくて

とおまさんの個人コンサルを受けているのだけど、

自分が信じられなくて

とおまさんの言葉をすべて否定してきたこと

に気が付き、

涙がボロボロでて、

 

 

やっと気づいた。

 

 

あたしすごいもの持ってた!

他のものがダメでも、

誰にも負けないもの持ってた!

 

それから、急に自信がついた

ついたら目の前の世界が変わって、

空気を吸うのが気持ちよくなった。

 

それからというもの

・・・いいことばっかりハート

 

 

さて、ブログのタイトルの方法ですが

 

自分の近くにいる

大好きな人のことを真剣に

信じてみてください。

 

そしたら自分を信じることができます。

 

 

 ただ、それだけ。

シンプルだけど、人生かわります!

 

 

それと、

あたしのことも信じてみてください!

このブログ読んだら、

大好きな自分に変われるってキラキラキラキラ

 

{E77F27F6-C852-43E4-B05B-BF14A6D69122}