猛暑 | 一般社団法人福岡県古民家再生協会

一般社団法人福岡県古民家再生協会

文化的価値や建物の耐久性を元にして家屋の価値を評価します。
古材を活用したリフォーム・新築を進める事により資源循環型の社会に貢献します。

このところ続く猛暑
何処へ行ってもうだる暑さ!
夕立ちでもくれば涼しくなるものの

今日は、山へ入ってみた。
{5373E646-F230-4BF7-A892-DCE165B7D9D3}

はるか遠くに見える霞んだ雲が蒸し暑さを感じさせる。
一歩足を踏み入れると山の頂上だというのに結構湧き水が流れせせらぎとなり、つい暑さを忘れさせてくれる…

{995AC305-D52A-4DD1-BD86-423D5942B958}

足をつけてみた。
火照った身体の熱が吸い取られたように心地いい
しばらくぼ~っとしてると鳥肌が立つくらいになり寒ささえ感じる。
マイナスイオンのせいなのか心まで癒される。

ここは、熱中症などないかもしれない。
日本の夏
古民家もそんな日本の夏に良く合っている。