アメリカの旅☆3 | ゼウス・リアルのブログ

アメリカの旅☆3

3日目はダウンタウンからメトロで15分のハリウッドへオスカー

アメリカの地理がよくわかっていないので、こんなに近かったのか驚きすぎ
と思いつつ。

この日は朝からしとしと雨模様雨
とりあえず腹ごしらえへ。


In-N-Out Burger

以前ロスに住んでいた友人がここは美味しいとおススメしていたハンバーガーやさんハンバーガー

見た目はマクドナルドと同じような赤と黄色。
お店のオープン時間まであと30分…と思いつつ、お店を覗くとすでにお客さんいる目
オープンしてる
キラキラ

メニューはいたってシンプル。
ハンバーガー&チーズバーガー

ここは裏メニューがあるようで、パティとチーズの枚数を増やしたり、シェークの味をミックスしてくれたりするようです
ひらめき電球


しかし英語を喋れない私たち。
レジの上に掲げてあるセットのメニューを注文。




チーズバーガー
ハンバーガー

すごくシンプルな味驚きすぎ

実は前日の夜、NBA帰りに寄った24時間オープンしてるカフェで食べたBBQポークサンドがすさまじく…。(疲れてて写真撮らず…。)


ポテトも油臭くなくて食べやすいペロリ
食事中、ドンッドンッ
驚きすぎと音が聞こえるので何かと思ったら…

キッチンでジャガイモを専用機に入れてカットしてましたポテト


In-N-Out Burger では冷凍品は使わず本物にこだわっているそうですキラキラ

ということで、午前中から店内はお客さんでにぎわっていました驚きすぎ

日本にもできてほしいなーハンバーガー



その後はプラプラと街並みを楽しみます。







こんな感じのメジャーな観光スポットをサラッと見て回り。



本当ならこの山の向こうにあのハリウッドサインが見えるはずでした笑

時折雲の切れ間からうっすらと見え隠れ
キョロキョロ

その後はダウンタウンに戻り、ホテル周辺をお散歩音譜


ウォルトディズニーコンサートホール


スーパーでお土産買ったり、サブウェイでサンドウィッチ食べたり。


日本ではハーフサイズで提供されているサンドウィッチ。
こちらではロングサイズが普通。
みんな長いサンドウィッチを購入してかぶりついてました
目


我々はもちろん1つを半分こで食べる


夕方に次なる目的地への送迎を頼んでいました。

ホテルでドライバーさんと待ち合わせて出発
驚きすぎ

ドライバーさんは日本人なので、昨日の出来事を話すと…。


いやーでもグランドキャニオンから帰ってこられてよかったですねー驚きすぎ
それにもし今日グランドキャニオンの予定だったら、確実にキャンセルですね。
朝から雨の日はグランドキャニオンのツアーは中止ですよー。
1月はツアー予約してた人ほとんどキャンセルになってて、行きたくてもいけない人ばっかりでしたから。
バスケのことは残念ですけど、生きて帰ってこられたんだからよかったじゃないですかー驚きすぎ




と慰めてくれました笑


続く