富士登山!!! | ゼウス・リアルのブログ

富士登山!!!

こんにちは!近藤です音譜

 

実は先日富士山に登ってきました富士山

 

 

先月、高校時代の友人数人で集まった際に

 

「富士山登ってみたいんだよね~」

 

と一人が言いだし…

 

「人生で一度は登ってみたいよねっ!!」

 

「子ども出来たらしばらくいけなそうだしね…」

 

「えっ??行く??」

 

「行こうよっ!!」

 

「行っちゃおーーーっ!!」

 

 

というノリで決定&あせる

 

 

4人で行くことになったのですが、全員登山素人真顔

 

友人の父親が元山岳部で、現役で登ってるので色々アドバイスをいただきましたひらめき電球

 

4人のスケジュール的に合わせられるのは2週間後!!

ということでかなりリサーチあせる

 

今は登山に必要なアイテムはすべてレンタルでそろう!!

すごいっ目

 

ただ、あれこれ考えてレンタルするなら買おうかなぁー。

と結局私はレンタルせず、リュックとヘッドライトはお安いのを見つけて購入キラキラ

靴は母親が使っていたトレッキングシューズを借りたりしてそろえました。

 

なんせみんな初めての富士山。

いや初めての登山。

 

どれくらい寒いのか、何が必要なのか不安な中、新宿からバスで五合目へバス

 

20時過ぎに五合目へ到着キラキラ

とりあえずご飯を食べて着替えて準備!!

 

22時に出発グー☆茜香

 

暗い。

まず登山口がわからない笑

近くにいた人に聞いて歩き始めました。

 

 

この時間に出発する人は少なく…人がいなすぎて不安滝汗

 

ライトに向かって虫やコウモリが飛んでくる恐怖ゲッソリ

 

ちなみに私たちは頂上でのご来光は目当てにしていません笑

最後まで登り切ることを目標にビックリマーク

 

とにかく暗い。

ヘッドライトで確認しながら進みます。

 

なんかそれが冒険っぽくて私だけ妙にテンション高いアップ

 

しかし、下の方で身体を慣らさないと高山病になるということで、とにかくゆっくり休憩をたくさん取りながら進みましたDASH!

 

 

続く。