アメーバーニュースの記事より



女優の井上真央が、27日よる9時より放送のテレビ東京のスペシャルドラマ「ぱじ~ジイジと孫娘の愛情物語」に出演することがわかった。

【さらに写真を見る】美貌にうっとり!ウェディングドレス姿を披露した井上真央

美しいウェディングドレスを身にまとった花嫁役で出演する井上は、「婚期を逃す心配もありましたが、また私もウェディングドレスを着させていただきました」とコメントしている。

同ドラマは、村上たかし氏の同名漫画が原作。両親を亡くした5歳のもも(小林星蘭)を、71歳の祖父・茂吉(伊東四朗)がパパ代わりのおじいちゃん“ぱじ”として育て上げるというヒューマンドラマで、井上は25歳になった「もも」としてドラマ冒頭とラストに登場。主演の伊東と井上は初共演となる。

原作のファンという井上は「いつかドラマになるのではと期待していたので、少しだけですが、私も携わることができて嬉しかったです」とコメント。「ぱじに愛情いっぱいに育てられたももちゃんのことを皆さんに伝えたいと思いました」と原作への思い入れも語り、「ぱじとももちゃんのクスッと笑える会話や日常の風景に癒され、温かい気持ちにさせてくれる作品なので楽しみにしていてください」とアピールした。(モデルプレス)


■「ヒューマンドラマスペシャル ぱじ ~ジイジと孫娘の愛情物語」
放送日時:3月27日(水)よる9時放送
原作:村上たかし(集英社ヤングジャンプ愛蔵版コミックス)
※2000年第4回メディア芸術祭漫画部門 優秀賞受賞作品
脚本:末安正子
監督:阿部雄一(テレビ東京開局45周年記念ドラマ「春さらば」他)
出演:伊東四朗、小林星蘭/井上真央、ミムラ、三宅裕司、森本レオ 田島令子、三倉茉奈、伊武雅刀、吉行和