青山議員が敢えて言うこと(6月14日・ニッポン放送) | ZETA-WEB電脳市場

ZETA-WEB電脳市場

江戸を斬る・第4部

6/18(火)
午後3:00〜午後4:00

第23話 鼠小僧初恋しぐれ

6/18(火)
午後4:00〜午後5:00

第24話 夫婦になつた金公お京

(TBSチャンネル)

 

 

香港「逃亡犯条例」改正案~審議の再開を延期

青山)中国共産党の大失敗ですよ。
このまま行くと、日本人も香港に旅行に行けなくなってしまいます。
中国共産党の独裁下での犯罪立件は、非常に恣意的です。
気に入らないと犯罪者にされる。そうなった日本人もいますから。
 

これは人権問題である~日本政府は抗議をするべき

青山)囚われたままの方もいらっしゃいます。

政府与党、民主党の責任も含めて、きちんとそれに対応していないこと自体が問題ですけれども、

気に入らないと港で写真を撮っただけでスパイだと言われたり、

香港に旅行に行って犯罪者にされたら、

今度は中国の内陸部に連れて行かれることもあり得る。
それは甚だしく中国のイメージを下げると同時に、

香港にとっては観光産業が金融と並んでとても大事ですから、

自分で大打撃を与えることになります。
しかし中国共産党、香港政府も引っ込みがつかないから強行するのでしょうね。

香港市民にとって命にかかわる問題です。

日本の司法もいろいろ言われていますが、

日本ならば連れて行かれて一生行方が分からないなんて、ありえないことです。

しかし広大な中国内部に連れて行かれて、

敢えて言いますが臓器売買だって行われたりしている。

それが政治犯と関係があるのではないかと、人権団体はずっと言っているのです。

そういうことを含めると、それが事実かはまだ確認できないけれど、

いずれにしても中国自身にとって大打撃ですよ。
香港を中国のイメージアップのための窓口にしようと思ったのが、

法輪功のことなどもあって、逆に出て来ている。

中国共産党や中国政府が、こうやって香港のイメージを自分で切り付けていることに、

日本は「おかしい」と言うべきです。
政府がやらないのだったら自由民主党が引っ張って、そういう意思表示をするべきです。

世界各国は議会も政府も意思表示をしていますからね。

これは内政干渉ではなく、基本的な人権の問題です。

 

青山繁晴議員が「臓器売買」に言及。中国

ニッポン放送も謂わば「地上波」。ヘッドフォン

地上波で「こんなこと」に言及できるのは、

青山議員か上念さんくらいだろう。メガネ