北海道の続き~

 

レンタカーを借りたのですが、さすが北海道!!

 

さて、夕食に行った居酒屋さんのトイレで面白い表示が!!

 

ちょっと突っ込みながら掲載します。

 

↓ 禁煙

トイレ内は禁煙です。灰皿にて火を消してください。

ご協力お願いします。

 

って、禁煙て言いながら灰皿おいてるやん!!

 

これなら「禁煙」の文字だけで灰皿も置かないほうがええんちゃう~

 

 

 

え~~、続きまして~

 

↓嘔吐厳禁

洗面台は詰まりやすいので嘔吐は大便器にしてください。

 

って、厳禁って書きながら大便器に誘導してるやん!!

 

これなら洗面台には「嘔吐厳禁」だけでええんちゃうん?

 

どこまで優しいの~!!

 

っとま~、こちらの店長さんへ面白いね~ってこの話をしていると

 

「普通だと思っていましたが、関西の方は面白いと言われ結構写真を撮られる方が

 

おおいですよ~」とのことでした・・・。

 

 

みなさんご存知かもしれませんが、居酒屋さんのトイレには色々なポップや

 

面白い工夫がされているところが多いです。

 

私は、初めてのお店ではトイレに行くようにしていますにやり