さぁ~、2月スタートです!

今日は長文なのに、あまり深い意味はございませんので、時間に余裕のある方だけ

御覧ください(笑)


この前、ちょっと営業の方に用事があり木工錐のスターMさんへ訪問。

すると、駐車場に着くなり名物おじさんがでてきて、、、

以下から会話になります。

///////////////
登場人物のご紹介

私:me 名物オジサン:I  弊社後輩:K  スターMの社員さんで元大工さん:N

スターM営業マン:T

ポイント:名物おじさんは語尾に「な~」をよくつけられます
///////////////

I :お~い、meな~、あんな~ 今、うちの会社の壁抜きよるんやけど堅いねや~

I :あんたとこのレシプロソー貸してくれへんか~?  ちょっと来てん!

me:え~っ!Tさんと話があって来てんけどな~  (Tさん登場)

T:どないしたん?またなんか言われてるん?

me:そやねん~、むちゃばっかり言うねん

I : ガハハハッ! 無茶てなんよ~ ガハハハ

っで、会社の一角にある部屋に到着

N:あ~すんません、この壁抜きたいねんけど堅くてドリルで貫通しまへんねん

で、、、、 途中まで穴の空いた中を見ると、

me:あ~これ軽天にあたってますわ~ 

ちょっとずらして穴開けしてみてください。  (ポンッ 開きました)

I :それでな~、あんたとこのレシプロソーやったら切れると思ってな~

me:また、上手いこと言うて~! (会社のKくんへTEL )

me:(電話)ちょっとスターMさんとこまでレシプロ本体と刃は解体用・鉄工用・木工用と持ってたってか~

me:Iさんが工事したらええやん(笑) べーっだ!

I :え~っえっ  ワシは監督やがな~ ガハハッ! ガハハハ!

/////////////////

っで、Tさんと仕事の話 ○☓□▲◎

プルルル~と携帯がなり、

me:あっ!K君着いたな

T:ほなIさん迎えに出るように言うわ~。

そしてまた、仕事の話 ○☓□▲◎
 
をしていますが、ちょっと気になるのがK君が作業させられているんじゃないか?ということ・・・

っで、仕事の話が終わり、帰り際に工事部屋を除くと、、、

N:すんませんありがとう~、よう切れるわ~

Kさんが、粉まみれになって切ってくれていたから申し訳ないと思って、後しますわ~と言って

帰ってもらってん。

me:やっぱり! Iさんの仕業やな~ 

Tさん、Nさん: へへへへへ~







刃は、塗装が取れて黒くなっています。



そしてバシッ!と開口





そんな硬質な壁を切れるレシプロソーの刃はこちら



「ゼットソーレシプロ解体用210・285」


壁に固定された軽天をスムーズに切りたい場合はこちら



「ゼットソーレシプロ金属用130・210」

両方を使い分け、ご使用されると便利です。

以上、長文をご覧頂きありがとうございました。