横浜HR懇親会 振り返り | チェンジ・ザ・ワールド

チェンジ・ザ・ワールド

1人ひとりの情熱と行動が世の中を変える。「日本の雇用を元気にする!」キャリアコンサルタントのブログです。

 

先週土曜(10月10日)に行われた横浜HR懇親会

の参加メンバーの方々のご紹介をさせていただきます。

アメブロから知り合った方は半分ほどいますが、

仕事柄非常に近い領域で普段活動されている方々

が多く、話も5時間以上にわたり、かなり盛り上がり

ました。



キャリア、人事、採用、雇用、今後の業界動向

などなど。いたって普通の飲み会でしたが、とても

なごやかなムードでリラックスして大人の空間を

共有できたのではないかと思ってます。幹事としては

またこういった趣旨の会を都内でも開催できれば

と思ってます。



恩田さん、戸田さんは講師業で全国区で活躍されて

いるので、大学や企業内でのワークショップや講演

の話など次回はゆっくり聞いてみたいなと思いました。

また、菊田さんのCDA業界での新たな取り組みや

早川社長の(スズメ話)はもう少し知りたかったかも!

秋間さんは銀座のパッションでは私が主宰者だった

ため、今回はゆっくり話せました。とてもプライベート

を大事にされているところなど幸せエキスをたくさん

いただけました。篠原さんは内に秘めた情熱をいつ

爆発!させるか楽しみな社長さんです!



以下、参加者の方々簡単にではありますが、

ご紹介させていただきますね!!




前回の第2回キャリアオフ会&勉強会に続き

2回目の出会いです。リクルートエージェントでも

CAで活躍していて私の大先輩にあたります。

会うたびに色々勉強させてもらってます。

米国CCE,inc.認定 GCDFキャリアカウンセラー

lib-on 代表 恩田侑季さん (アメーバブログ)



8月のパッション3/横浜での出会いに続き

今回2日目の参加です。話し方研究所主任教授

で、NPO生涯学習認定キャリアコンサルタント

多数の専門分野で全国で活躍中の敏腕経営者!

アドッド・コミュニケーション㈱ 代表取締役

戸田久実さん (アメーバブログ)



同業で提携先で飲み仲間?でご近所付き合いの・・・

リクルート出身の兄貴分です。
米国CCE,inc.認定 GCDFキャリアカウンセラー

㈱オフィスeモーションズ 代表取締役

篠原秀人さん →ブログ待ってます! 


7月のパッション2/銀座に参加していただいた

採用・転職支援領域のプロフェッショナルで活躍中。

今度はお仕事でご一緒できればいいですね!

㈱ケンソフト ITビジネスグループマネージャー

秋間剛さん  (アメーバブログ)



弊社主催のセミナーや交流会(パッション)等

公私にわたり深く交流させていただいている業界

の大先輩!2級キャリアコンサルティング技能士

米国CCE,inc.認定 GCDFキャリアカウンセラー

コーリング 代表取締役

早川公一さん



横浜の第一回キャリアオフ会以来の出会いで、

若手対象の人材交流会を主宰したり、、CDAの業界の

未来を牽引する活動をされたりととてもアグレッシブ!

JCDA認定CDA(キャリアデべロップメントアドバイザー)

北斗株式会社 CAD事業部採用担当

L1研究会 副座長

菊田浩史さん  (アメーバブログ)



横浜の第2回キャリアオフ会以来のお付き合いです。

実は弊社オフィスそばの関内駅前の高級マンションに

住んでいるという超ご近所なお方。

2級キャリアコンサルティング技能士THP(心理相談員)、

産業カウンセラーなどの資格を駆使して活躍中の・・

東京CRO株式会社 総務人事部兼キャリア相談室長

江村幸拡さん




他私含めて8名での1回目となる横浜HR懇親会でした。

皆様終電近くまでお疲れさまでした!&横浜界隈まで

ありがとうございました。



また、当日の様子は・・

恩田さん 戸田さん がブログで紹介してくれました!

併せて、ありがとうございました!