レーシックを受けてから。(視力回復手術) Part2 | ほのぼの日記。。。。

ほのぼの日記。。。。

ただいま 3○歳。。。なのに、、、若いぜろ!。。。。

突っ込まないで・・・・

メタボにならないように気をつけないと・・・・・・

パート2です。

-----あらすじ--------

最近 レーシック (視力回復手術)ってよく耳にしますよね?

実は私も受けました!!!

現在7ヶ月たちましたが、か~な~り順調です!


手術前 手術後

右0.02(乱視強) ⇒ 1.5

左0.07(乱視弱) ⇒ 2.0

しかも、左の2.0って一番小さいのがくっきり見えるんですね・・・

多分 2.0以上あるでしょうね。余裕で!


っと言うことで、現在の経過と受けるにいたった経緯を記入しておきます。


--------あらすじ 終わり------これ以前は Part1へ



<手術後1日目の朝>
さすがに前日、早めに寝たので、当然ですが、結構早く目が覚めました。


いつものように朝起きて、目を閉じたままメガネを探す。。。。。。。

なぜか必死に探す、、、、いつもの位置にない、、、、

ここでようやく 手術をしたことに気づいて、、、目を開ける。。。。。


見える!!!

マジで見える!


メガネをしてても見えなかったビデオデッキの時計まで見える!!!


うれしさのあまり、嫁を起こす!

私・・・「すげ~ぞ!まじで見える! うぉ~~」

嫁・・・「何時やとおもってるん?うるさいわ!!」

・・・・何もそこまで言わなくても。。。

時計は 5時・・・・あっ しまった。。。。。


っということで、とりあえず、もう一度寝ることに、、、、


しかし、一日たっただけですが、、、もう痛くないんです。。。


その後、7時30分に嫁にもう一度報告!

素直に喜んでくれましたよ!!!



<手術後1日目の通院>
(外に出るときは病院から渡された保護メガネをする必要があるんですが、

サングラスでもいいってことなので、ちょっと薄い色のサングラスをかけて)


診察のため、今日は電車に乗って病院へ

電車の中から見る景色。。。。

全然違う!今までと全然違う!!!!

確実に視力がよくなってる!

電車の中から看板とかの文字を読みながらウキウキ!!!


まぁ、そんな感想を持ちながら、病院へ到着。。。。


<手術後1日目の診察>

診察券を出して、待合室でまっていると、前方に見える本の

サブタイトルとかがやっぱり見える!っと改めてウキウキに!


最初に、視力検査

右 1.2

左 1.5

両目 2.0

メガネでもそこまで出ない値を計測!!!

こりゃ!最高じゃ!!


診察を受けても特に問題なし!


っと 帰宅!


<手術後1日目の帰宅後>

やっぱり、光を見るとボワーってなりますね。

本を呼んでるとパサパサします。

ちょっとなれないので、多少戸惑ったりしますが、

かなり順調!!!

定期的に、乾燥用の目薬を点眼して・・・・

う~~ん いい気分!!!


<手術後1日目の夜>
チビが保育園から 帰ってきました。

まちに待ったイベントです!

まさか、こんな日がくるとは!!!


そのイベントとは!!!

コンタクトを割る!!!

メガネを踏みつける!!

いらなくなっても、これってなかなかできないですよね・・・


でも、今回はやっちゃいます!

だって、メガネが壊れたから、古いめがね。

コンタクトをなくしたから、急場しのぎに古いコンタクト!って

しなくていいんですから!!!!!


コンタクト 2セット(古い保管しているやつ含む)

メガネ4個

さぁ~どうやってつぶすか・・・・


まずは、コンタクト!!

ふつ~~~に! ブチッ!!!
チビ1個・嫁1個・私2個!!!

いや~~快感だ~~

あとにまわしておけばよかった・・・・・


続いて、メガネ!!
1個だけ お気に入りのフレームがあるから、それだけレンズをはずす。

そして、ベランダで、思いっきり、、、、、

バキッ!!!!!ガン!!!ガン!!!

再生不可能状態へ・・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次の日になって、

痛みもない!

後悔もしてない!

そしてこんなに楽しいイベントが!!!!


やってよかった!!!まじで!やってよかった!!!



<手術その後>
1週間後、診察に行きました。

順調、順調p(^-^)q

・・・・

・・・・

・・・・

1ヶ月後、診察に行きました。

そして、、、先生の一言!!

「卒業です!」


なにが?????σ(^_^;)


って感じでしたが、もう通院しなくていいそうです。。。。

そういうことだったんだ・・・・

ビックリしたべ・・・・・


でも、よかったよかった。。。。


<現在>
Part1で書いていましたが、

もし、視力が十分に回復しなかったら、

再度受けたか?

答えは NO!!!


今不憫なことはないか?

全然ない!!

光の見え方も、目の乾燥も普通の人と変わらないはず!


現在の視力

右 1.5

左 2.0

両目 2.0以上!!


感想

手術中は本当に怖かったけど、今は後悔してない!

絶対に、受けても後悔しないと思う!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


皆さんへ!


紹介制度があって、割引になります。

友達といってもお互いに割引になったり、

謝礼等あります。


もし、誰もいない場合、謝礼を半額お渡ししますので

私を紹介者にしてくださ~~~い

※私の情報はきっちりと公開させていただきます。