抗がん剤治療 5クール目 その3 | 山あり谷あり備忘録

山あり谷あり備忘録

2011年お正月。いきなり卵巣癌の告知を受け、日々、手作繰り状態で癌と闘うzeroの、のほほーん日記です。少しでも同じ病で悩む方のお力になれましたら幸いです。。。

前回の治療では、精神的な落ち込みが強く出てしまった

のですが、今回は、前々回に継ぐ痛みのお出ましでした。


私の場合、抗がん剤の副作用は、たいてい、二日後以降に

出てくるのですが、今回は、抗がん剤を投与した翌日から

腰痛が強くなりはじめ、頭がやや重くなり、顔のほてりが

出始めました。


投与翌々日には、↑の副作用にプラスして、胃痛、のどの

痛み、強い関節痛、足の痛み、ずっと抜けていない手足の

しびれの悪化。。。


そして更に翌日。

この日が、今回の痛みのMAXでした。

足腰の痛みが非常に強く、起きていても横になっていても

痛かったので、たえず腰をさすりながら、廊下の手すりに

近い場所を歩いていました。

痛みに関しては、ゆっくりとでも動いた方が痛みの感じ方が

弱まるような気がします。


ただ、、、もっともっと動きたいのは山々だったのですが、

このあたりから、白血球の数値が落ち始めるのか、だるさも

ピークになってきまして。。。

とにかく眠い眠い眠い......横になった瞬間に、すぅっと

眠りに入ってしまう状態になってしまいました。

クマが冬眠するかのように、ひたすら眠ってました(笑)。

身体が回復をしようと頑張っているのでしょうねぇ。