11月23日、今までにもコメントへの返信などで何度か宣言してきましたが
ブリヂストンカップレンタルカートレースに参加して参りました。
T.T.時、気温は6度強というコンディションの中で迎えた今日は
万全のモチベーションで望むことが出来、
結果
BRIDGESTONE CUP レンタルカートレース Eメイン 優勝!
当日は練習走行ナシでぶっつけ本番でT.T.、
しかも走行順は一番最初という悪条件のなか、自己ベストを更新しながらのアタック。
しかしやはり経験の差で圧倒的ハンデを負っていることもあって全体では予選順位は下のほうでした。
でも幸運なことにクラス分けではEメインでのポールポジションをマーク!
この瞬間、「予選はもらった!」と思った。
レースにおいて自分の前からスタートするクルマが一台も居ないというのは絶好の条件。
そして予選、スタートは若干出遅れましたがそのあとレース序盤でかなりのマージンを作り、そのマージンをキープしたままレースを消化していき、安全にクルマをチェッカーまで持っていったのでした。
そして決勝。
決勝スタートはうまくで飛び出すことができ、2番手を押さえたまま1、2コーナーを抜けていったのでした。
そして鬼門がそのあとのヘアピン。
ここはつい左足に力が入りすぎてしまい、スピンを喫してしまうドライバーの多い難所なのです。
ここも余裕を残したブレーキングで慎重に抜けるとあとは90%の速さを維持して堅実に走っていく俺。
2位に2秒以上の差をつけ、トップでチェッカーを受けたのでした。
: : : : : :
アオキング氏のレースデビューから約半年あまり、ついに俺もレースデビューを果たした。
半年前、アオキングのデビューレースでの優勝を聞いたときには、凄いことをやってのけたな、と驚き、素直に喜んだよ。
そして今、俺はあのとき君がやってのけたことと同じ事をやってみせたんだ。
Eメインで、しかもレンタルカートのレースっていう違いはあったけどな、それでも優勝は優勝だ! m9(`・ω・´)
いずれはおまえと直接対決する日も来るかも知れない、そうなる日を楽しみにしてるぜ(`・ω・´)
: : : : : :
そういえば夏休みに秋ヶ瀬でおまえと勝負するっていうのは
結局実現できなかったな(;´・ω・`)