本日公式発売日を迎えた3作品ですが
自分はシャナトライアルを2つ程購入しましたのでその考察を
トライアルカラーは黄と赤な訳ですが
比率は大体黄1に対して赤3と偏った構成
黄からは最低限の「シャナ」が収録されている程度で
LV0とLV2こそ半数は黄だがLV1に関しては10割赤
……なのだがデッキの戦い方は
黄の特色である「自ターンは強いが返しは弱い」を
そのまま形作ったかのようなもの
TD限定(1枚収録)の「贄殿遮那の担い手 シャナ」を軸に
自ターンは強化を施して殴り
返しターンは手札アンコール持ちキャラで維持するという
手札消費の結構激しいコンセプトでありながら
赤の特色である控え室からのキャラ回収は
扉トリガーCXである「想いの力」のみ(1トライアル2枚収録)
終盤ジリ貧になる事この上ない為
3コストアンコールを上手く利用しないとならない
その分登場コストのかからず優秀なものが多く
登場コストのかかるものはアンコールを持っていたり
デメリット持ちで基準よりパワーが高かったりする為
手札と一緒にストックも消え失せる様な事は無い
サポートカードは
応援2種に助太刀1種と山札サーチイベントが1種の計4種
応援は共に通常応援ではあるが
後列枠の取り合いにはならない為問題無い
助太刀はノーコスト1500とストック消費しないものだが
そもそも素のサイズが低めで返しに弱い構成の為
パワーが届かない事が多々あり投入しないのも有りかもしれない
サーチイベントは1/1の《炎》キャラ1枚と自キャラ1体へのP+1000
キャラの展開にストックを使う事が少ない為1コストが苦では無く
キャラ強化も「自ターンは強い」の要素を強めている
総合的に見れば経験者向け
自ターンが強いとはいえ脆く
アンコールがあるとはいえ回収が強い訳ではない
加えて決め手らしい決め手も無いので
ブースターでの強化に期待……といった所だろう
トライアル改良デッキのレシピは次記事で
自分はシャナトライアルを2つ程購入しましたのでその考察を
トライアルカラーは黄と赤な訳ですが
比率は大体黄1に対して赤3と偏った構成
黄からは最低限の「シャナ」が収録されている程度で
LV0とLV2こそ半数は黄だがLV1に関しては10割赤
……なのだがデッキの戦い方は
黄の特色である「自ターンは強いが返しは弱い」を
そのまま形作ったかのようなもの
TD限定(1枚収録)の「贄殿遮那の担い手 シャナ」を軸に
自ターンは強化を施して殴り
返しターンは手札アンコール持ちキャラで維持するという
手札消費の結構激しいコンセプトでありながら
赤の特色である控え室からのキャラ回収は
扉トリガーCXである「想いの力」のみ(1トライアル2枚収録)
終盤ジリ貧になる事この上ない為
3コストアンコールを上手く利用しないとならない
その分登場コストのかからず優秀なものが多く
登場コストのかかるものはアンコールを持っていたり
デメリット持ちで基準よりパワーが高かったりする為
手札と一緒にストックも消え失せる様な事は無い
サポートカードは
応援2種に助太刀1種と山札サーチイベントが1種の計4種
応援は共に通常応援ではあるが
後列枠の取り合いにはならない為問題無い
助太刀はノーコスト1500とストック消費しないものだが
そもそも素のサイズが低めで返しに弱い構成の為
パワーが届かない事が多々あり投入しないのも有りかもしれない
サーチイベントは1/1の《炎》キャラ1枚と自キャラ1体へのP+1000
キャラの展開にストックを使う事が少ない為1コストが苦では無く
キャラ強化も「自ターンは強い」の要素を強めている
総合的に見れば経験者向け
自ターンが強いとはいえ脆く
アンコールがあるとはいえ回収が強い訳ではない
加えて決め手らしい決め手も無いので
ブースターでの強化に期待……といった所だろう
トライアル改良デッキのレシピは次記事で