200歳 | ★零ミニッツ★東北の兄妹弟バンド

200歳

 

 

 

 

170617_1559~01.jpg

 

 

 

 

 

この夏の初物。

 

 

なすなすと きゅうりキュウリ

 

 

めっちゃうまかった~ラブ

 

 

また長生きしちゃうわ爆  笑

 

 

このサイクルで行くと

 

 

たぶんうちの家族は200歳くらいまで生きると思うのニヤニヤ

 

 

 

 

 

そういえば、この前にピーマンが2つ採れたんだけどピーマン

 

 

写真撮る前にみんなの胃に入ってしまいましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

初回はこの3つでスタートのこの夏でしたが…

 

 

今は

 

 

 

170621_0933~01.jpg

 

 

 

1日で食べられない量が採れはじめウインク

 

 

これからは「もういらない」と思うほどもっともっと採れることでしょうグラサン

 

 

 

 

でも我が家はいろんな方法で1年間おいしく食べられるよう保存するので

 

 

無駄にすることはありませんニコニコ

 

 

 

 

でも実はこれがかなり手間なのですがアセアセ

 

 

手間をかけた分おいしいし節約だし安全だしウインク

 

 

そのためにがんばるのですアップ

 

 

 

 

 

 

先日は第2弾のたまねぎの収穫も終了たまねぎ

 

 

170617_1600~01.jpg

 

 

前回も100個以上収穫玉ねぎ

 

 

今回は比較的小さいものが多かったけど

(お店で出ている普通サイズくらいのもの)

 

数としては100個を超えましたおねがい

 

 

 

 

軒下はたまねぎだらけですウインク

 

 

170604_1602~020001.jpg

 

 

 

でも実はまだ玉ねぎが植わっているという~爆  笑

 

 

また収穫があるという~爆  笑

 

 

我が家は野菜中心の食事なのでこれくらいでは1年もたないからねウインク