こんにちは
暑い!暑い!

今夜は絶対ココナッツミルクのカレーにしよう!
暑いときこそ、汗かかないとね(´∀`)











はい。昨日のご飯ぺこ


お豆腐八宝菜
レタスと海苔のサラダ
蒟蒻の唐揚げ
エリンギの磯辺フリッター
くだもの





夜はさ~。
炭水化物を減らしてみたりしてさ~。

八宝菜を、お豆腐にかけました。
混ぜ混ぜして食べるぽけ~


でもさ。
揚げ物食べてるじゃーんヽ(゜▽、゜)ノ








どんまいあんぱんまん

はい。おすすめですこちら↓


蒟蒻のから揚げ


こんにゃくを叩いて、かぶって、じゃんけ、、
違ったねあんぱんまん



こんにゃくを、叩いて、包丁でちょこっと切り込み入れます。
1度茹でると、なおベター。
醤油、にんにく、生姜ともみもみ。
30分位は置いておきましょう。

片栗粉まぶしてからっと揚げるだけ!

七味をふったら、美味しいよィェィっ
これは、次の日はあまり美味しくないので。出来たてをどーぞ






エリンギの磯辺フリッター

よくある、ちくわの磯辺揚げ。
のエリンギバージョンですねあんぱんまん

エリンギを縦に割きます。
小麦粉、片栗粉
3:1くらいにベーキングパウダーをちょっと

水で溶いて、青海苔をさっさ。
ベーキングパウダーが無かったら、水の代わりに炭酸水で溶きます。

さっと揚げれば出来上がり。
お塩をふって、召し上がれ。

エリンギちゃんの歯応えと、青のりさんの良い香りでうまうまあんぱんまん









きのこがさ、大好きでさ。
冷蔵庫に無いと嫌でさ。
エリンギさんは、お安い時に大量買いゴルァ



こんな感じで、袋に入れて冷凍ストックー!(ФωФ)
凍ったまま使えるしさ、便利あひゃっ









ふぅ。ココナッツミルクのカレー食べたいふ。
では、またあひる

おうちごはんランキングへ

ランキング参加中♪