★瞑想上達セミナー(大阪)★願いの叶わない潜在意識をどのように攻略するか? | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

大阪で開催した「瞑想上達セミナー(初心者歓迎)」参加の皆さん、お疲れ様でした。

皆さんの活発な質問によって、
少人数講座のメリットである、
参加者の望みに沿ったセミオーダー講座ができました。

セミナーでの皆さんのリクエストは、
「願いを叶える心の作り方」が多かったです。
やはり、そうでしたね。

流れは自然に、瞑想の技術よりも、
「目的に対する心理抵抗をどのように扱うか」
が主になりました。



目標を実現するには、
行動と、その背後の「突き動かす気持ち」の両方が必要です。

方法論から入っても、その「気持ち」が低いと、
実際に足踏みするでしょう。

方法論をそれほど知らなくても、
「本気でやりたい!」という欲求が強いと、
自分の信じる方法を見つけて、何とかやってしまいます。


実は、願いが叶う状態というのは、
「無意識で、その目標が叶う状態を疑うことなく信じていること」
なのです。

その心理があれば、方法は何でもいいのだと思います。

いろいろな方法で失敗しても、
無意識は、「自分にあった効果的な方法」を引っ張ってきて、
いずれ目標に到達するから。


★しかし多くの人にとっては、
この「自覚のない無意識で成功を信じる」
という心理になるのが難しい。

言うなれば、
目標達成とは、無意識の攻略でしょう。

その攻略の事例として、
「40歳過ぎてから、いかにして身長を2センチ伸ばしたのか?」
という、私が身長を伸ばした経験を交えてそのプロセスを解説。

それは「信じたいけど、信じられない」という本音に対して、
いかに「信じる仕掛け」を作っていくのか?という内容でした。

それはもちろん、
直接的なポジティブイメージやアファメーションではありません。

間接的な暗示方法や、
効果的な暗示的イメージを複数組み合わせて、
潜在意識の壁を突破する方法でした。

皆さん、意欲的な方が多く、質問も活発にされました。

その方法を教えたところ、
「その方法なら、ヒネクレた私でもできる!」
という感想が出ました。

今までカウンセリングで、多くの相談に乗り、
「その人に合ったやりやすい方法」を一緒に考えていくうちに蓄積した戦略は、
世のヒネクレさんにピッタリな方法となっていたようです。



その結果、講座は、
直接的な「叶っているイメージ」をいくらしても叶わないという、
ヒネクレさんのための潜在意識の攻略セミナーになってしまいましたが、
皆さん納得の笑顔で解散となりました。

折しも翌日のカウンセリングは、ヒネクレを自称するクライエントさんでした。

連日のヒネクレさんに、楽しく感じてしまうのは、
私自身ヒネクレさんの気持ちが手に取るようにわかるから。

何を隠そう、私が立派なヒネクレた部分を持っているからです!

カウンセラーは、今までの負の心理が、
真逆の強みに変わる数少ない職業。

そこで自分の得意分野は、ヒネクレさんの自立支援・目標達成なのかなと。

しかし、ヒネクレさんの心理構造は、
複雑なパズルのようで興味深い。

いや、面白いですね。
人間の心理って。


---------
★カウンセリング★

・カウンセラーに、自分の汚い部分の本音も言ったのに、
 どこか否定的なニュアンスを感じる。

・ひねくれているため、素直に取り組めない。

・自分をダメにして、親の期待を裏切る、
 という仕返ししているが、それもいい加減しんどい。

こんな方は、カウンセリングお待ちしています。

---------

ヒネクレさんの心の取り説
↓幸せになるマイナス思考↓


― MENU ―
カウンセリング  / 瞑想 大阪クラス  /  瞑想 Web講座
カウンセラー養成講座  /  書籍
商品 → 瞑想CD、瞑想マシン・ボイジャーエクセル等