いつもいろんな事が話題に上がる「成人の日」ウインク

まぁどんな形でアレ、

その国の風土に培われた「成人式」が行われるのは、

大変良い事クラッカー

成人される方は、

自身が大人になる事を自覚するトキだし、

ソレを迎える人達は、

新しい日本を担う貴重な若者を迎えるトキでもありますニコ

日本語が時代と共に変化して行く様に、

成人式も変わって良いンでしょうからほっこり

何れにしろ「コリャ~めでたい!」ってんで、

 

新春「ウエマツもちつき大会」を行いましたアップ

この世間の風潮の中、

ウエマツはGOの判断ニヤリ

めでたいトキにはもちをつくパンチ!

これも日本ならではの昔からの行事にやり

とはいえ、

このもちつきまでの道のりは、

大変遠く険しいモノでした汗

 

練習段階では失敗の連続叫び

ナンとまぁ、

もちって繊細な食べ物だコトえーん

 

本番で失敗しない為に始めたもちつき練習ですが、

その棘の道に心折れそうになる事もシバシバショック

この第4次産業革命前夜の21世紀の日本で、

もちがつけないナンて笑い泣き

 

ホント昔の人って、

器用にナンでもヤリますよネ~!?

マジ「もちつき」って、

下準備からナニからナニまで物凄い労力を要しますあせる

 

試行錯誤を経て、

ナンとか形になって来たもちつき音譜

散々ネット・サーフィンしましたが、

結局は経験者のリアルなアドバイスが1番真顔

 

そして今日本番当日ウインク

ワザワザこの日の為にご足労頂きました常連様F様に、

ビシっともちつきのハウツーをレクチャー頂きましたウインク

 

アイニクの曇天ではありましたが、

「ウエマツもちつき大会」スタートメラメラ

お忙しい中参加してくれたZUOCメンバーの見守る中、

 

何か良い感じですヨ~ラブラブ

 

新年めでたいもちが、

つき上がって行きますおーっ!

 

締めは社長合格

「お越し頂いたみなさんに、

美味しいつきたておもちを食べて頂く!」って、

今まで練習して来た成果を出し切りまっせ~チョキ

 

そんじゃ、

みんなで食べましょ~ラブラブ!

こりゃ、

年明け早々縁起が良いでっせデレデレ

 

どうですはてなマーク

良い感じでしょニヒヒ

もちつき大成功キラキラ

 

今日参加されたみなさんも、

いつもの単車での付き合いだけで無く、

ご家族や仲間を連れ立っての参加もニコニコ

好きなバイクを駆れるのは、

ナニをおいても、

ご家族の理解があってのモノですから恋の矢

 

コレぞ正にお年玉グッド!

ホント、

つきたておもちって美味しい食べ物ナンですヨラブ

 

おもちを食べながら、

共通の話題であるバイク談義もにひひ

 

新年早々にウエマツへ集まって頂いたみなさん、

誠にありがとうございます。

今年もいろんなZUOCを催したいと考えています。

本年もハッピー・ライドでお願いしますネ~

 

ウエマツ・オーナーズクラブ「ZUOC」へのご参加はコチラ⇒ https://www.facebook.com/groups/599293586826057/

 

今日はカズ中西さんも遊びに来てくれました。

最年少参加の、

未来の日本のバイク文化を担うオチビ君とパチリビックリマーク

今年もカズ兄ィのZ2、

元気に走ってまっせ~照れ