婚活されている方へ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

鑑定で結婚相談は、やはりとても多いものなのですが、皆さんがよく言われることは、「出会いがない」ということ。

お仕事とか非常に忙しい、自分のやりたいこともある、そんな中で職場環境も含め、出会うチャンスがない、という状況です。

たとえば職場も、既婚者や年齢の上がった人ばかりだとか。

あるいは女性ばかりの職場だとか。

そんなお仕事がけっこう忙しくて残業も多かったりすると、体も疲れてしまいますし、帰ってもう休みたいとか時間もないということになり、出会いを求めて何か積極的な行動を起こそうとか、そんな意欲も減退してしまうかもしれません。

または。
合コンとか、勇気を出して行ってみるけど、コミュニケーションがあまり上手じゃない。

友達に紹介してもらったけど、相手を意識してしまうとうまくしゃべれないとか。

なにかとつまずいてしまうこともありますよね。


人にはそれぞれ個性があるので、どんな性格が良いとか悪いとかいうのは一概には言えないのですが、出会いのチャンスも少なくて、コミュニケーションがあまり上手じゃない人の場合、うまく行かないことが続いてしまったり、あるいは勇気がいつまでも出せないで、つい縮こまってしまうこともあると思うのです。


そこで私は、こういった方は無理をせずに「お見合い」や「紹介所」といった方法に頼ってみてもいいのではないかと、これをお勧めしたいです。

こういった方法に、かなり人工的な匂いを嗅ぎ取って、「そんなの自然じゃない。もっと運命的な、ロマンティックな出会いを果たしたい」と抵抗を感じられる方もいらっしゃるでしょう。

でもビックリマーク

昔の日本はお見合いが普通でした。

このやり方が、「古臭いもの」「今風じゃない」「自由の社会では自由恋愛からの結婚のほうがいい」みたいな感覚が、戦後とくに広がってしまい、今に至ってしまっているわけなんですが、これは結局、考え方の問題です。

お見合いは、ある意味、優れた手法です。

というのは、結婚したいと考えている人同士の出会いを作り出すのが前提だからです。

合コンや友達の紹介、あるいは職場で知り合った異性とお付き合いをしたけれど……

「う~ん、俺、まだまだ全然、結婚する気ないんだよね~」
「今はいいかな。もっと遊んでいたい」
「今は仕事で成果を出したいから」

というようなリアクションをされてしまう危険がありません。

見合いは結婚する意識が前提で、双方の要望・条件に合わないとか、感じる相性的なものがダメだったらお断りするというだけのことです。

これだけでもお見合いのほうが、遭遇する男性と結婚できる確率は、跳ね上がります。

世の中には相性が良くても、結婚する気のない人、まだまだ人生の他の部分を楽しみたいと考えている人はやまほどいるんですからビックリマーク

お見合いや結婚紹介所に登録している異性は、少なくとも結婚したいと考えて、そのことに前向きです。


それから。
もう一つ、皆様の誤解を解いておきたいのですが。

お見合いや紹介所で出会う異性を、「運命的でない」とお考えになるのは、大いなる勘違いです。

なぜかというと、多くのご夫婦などを拝見していると、夫婦にはそれぞれ、やはりちゃんとホロスコープ上の関連(注)があるのですが…

職場結婚した夫婦
友達の紹介で結婚した夫婦
ナンパで結婚した夫婦
見合いで結婚した夫婦
一目ぼれで結婚した夫婦

これらに統計的に差はありません。

いずれの夫婦も、だいたい同様な比率で、「自分が結ばれそうな相手との結婚」が実現されているものです。

どのような場所、シチエーションで出会おうと、結ばれるべき人は結ばれるべき人です。

いわゆる「運命の人」みたいなものがいるとして、その人は友達の紹介であろうと紹介所を通じてであろうと、かならずあなたのもとにやってきます。

そのルートがどこなのかというのは、じつは意味がありません。



これとよく似たことを、もう一つ、申し上げておきます。

これもよく勘違いされている人がいます。

占星術では出生時間まで組み込んでホロスコープを作成しますが、同じ日に生まれても、出生時間によってその運勢はものすごく違います。

ならば。

生まれたときに自然分娩だったか、それとも帝王切開など、親や医者の都合で出生時間が決まってしまった赤ん坊。

皆さんは自然分娩と人工的な手法で生まれた子に、運命的な差別や優劣があるとお考えでしょうか?

ナンセンス!!

どのような形を取って生まれた子も、その日その時刻に生まれたことには、まったく差別はなく、人工的なものだったからどういうということは、まったくありません。

人工的なものであっても、その子は生まれるべき時に生まれています。


それと同じことなのです。

結婚も結ばれるべき最適な相手と結ばれるものです。

人工的っぽいからその選択を排除するというのは、私はむしろ可能性を狭めてしまうように思います。

今の世の中だからこそ、お見合いというシステムを見直すとか、紹介所(信頼できるところを選んでくださいね)を積極的に活用するとか、そういうことがあって良いと思います。

私の知っている方でも何人か、こういった手法を見直すことで、ゴールインされた方がいらっしゃいます。

幸せになれるかどうかは、出会い方の違いではなく、その後のお二人の努力次第ですよ~。



(注)
ホロスコープ上の夫婦の関連というのは、必ずしも相性の良し悪しの問題ではありません。相性も含まれる、もっと本質的な「縁」の問題です。



ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ


9月札幌出張鑑定についてはこちらへ。

第3期占星術ネット講座 受講生募集中
詳しくはこちら


このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。