欲しかったもの |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

じつは私には、長年、ほしいほしいと思っていたものがありました。
もう、たぶん7~8年にはなるのではないでしょうか。
ずーーーーーっと、思っていました。
あまりモノに執着するたちではないのですが、いつかどこかで見つけたら絶対に買ってやろうと、心に誓っていました。

それが一昨日、たまたま鑑定の合間に立ち寄ったジャ○コで見つけました。
これです。

ZEPHYR-090805_0825~01.jpg

プリズムです。
雑誌や文房具などがいっしょくたになっているコーナーがあり、そこにたぶん小学生の夏休みの自由研究に役立つような実験キットとして売られていたのです。ほかのキット込みで約千円です。
プリズムさえあれば良かったんだけどね。

透明な光が三角柱のガラスの中を透過すると、七色に分かれる!
子供の頃、とても不思議でした。

虹というものを意識するようになった近年、プリズムがほしいと思うようになっていたのです。
文房具屋やなんとなく臭そうな店では「ありませんか」と尋ねたりしたのですが、これがありそうでない。
それをとうとうゲットしました!

って、なんじゃいそれは、という感じですね。
スミマセンあせる
かなり、嬉しかったんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このところお休みの度に、鑑定で人にお会いしています。
人との出会いは不思議です。
どこでどうつながっているか分かりませんし、これからどうつながっていくかも分かりません。
縁というものを感じます。

単純に「今日はどんな人なんだろう」とわくわくもしますし、いい鑑定ができれば、なおのこと嬉しい。
先日はわざわざ広島の方から鑑定のために来られる人がいたり。
刺激に満ちた日々ですね。


ここのところでは3日4日に、目立った事件が多く起こっています。
3日、米コンチネンタル航空機が乱気流に巻き込まれ、緊急着陸。26人が負傷。
4日、タイ機が着陸に失敗。管制塔に衝突し、操縦士1名が死亡、10人が骨折などの怪我。
3日、九州の天草を震源とするM4.7、最大震度4の地震が発生。
4日にはカリフォルニア湾を震源とするM6.9の地震が起きています(現地時間では3日)。
地震に関しては、3日以降の注意すべきアスペクトが、まず最初に引き起こしたものと考えることができますが、それだけでなくさらにこの両日に限って、もう一つ誘発するアスペクトがトリガーとなったようです。

航空機関連の事故についても、疑えるアスペクトが二つ存在しますが、このどちらかが引き起こしたか、あるいは両方なのかの判別がつきにくいです。
まだこのあたり研究の余地があります。
というよりも、まだまだはるかに余地が広大なのですが。

宇宙を相手に仕事をしているようなものなので、これでOKなんていうことは永久にないでしょうね。
人間もまた小宇宙なので、これで読み切ったなんてことは、絶対にありません。

この世は不思議に満ちています。

人気ブログランキングへ