知ってました? | kakoのブログ

kakoのブログ

アラカンのつぶやき

知ってました?



近所の公園


桜が散ってしまって桜


今は はなみずき が咲いています



kakoのブログ

kakoのブログ

近所の金屋公園のはなみずき



kakoのブログ

kakoのブログ

この花びらに見える白いの


花びらじゃないって知ってましたはてなマーク


私は恥ずかしながら数日前まで知りませんでした叫び


てっきり花びらだとばっかり思っていましたガーン


(ほう)というものらしいです


苞は、植物用語の一つで、花の下部にあって、


つぼみを包んでいた葉のことをいう


多くの場合、普通の葉より小さくて緑色をしたものである。


しかし、花弁(「花びら」のこと)に見えるような植物もある。


ということだそうです。


これってひょっとしたら常識なのかなーはてなマーク


知らなかったのは私だけだったりしてあせる


ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
人気ブログランキング
にほんブログ村