第7回やきとり川柳 入賞作品発表! | ZenyA 事務局です!

ZenyA 事務局です!

全国やきとり連絡協議会の事務局ってことなんですが・・・
嬉しい♪ 楽しい♪ 新情報の経過報告?
あんなこと、こんなことなんかを好き勝手に書いちゃいます!

お待たせしました♪

第7回やきとり川柳 入賞作品発表!

 

★最優秀作品

 「絵日記の パパは大きな 口で串」   だいちゃんZ!

 絵日記=夏 パパ=家族 串=やきとり 特に家族が入っていて素晴らしい!

★優秀作品

 「昼は肌 夜は串焼く 海の家」   まこっちゃん

 「海の家」が夏&たくさんの人々を思い起こさせ、賑やかな雰囲気が伝わってきます。

★優秀作品

 「猛暑より 焼き鳥文化が アツイ国」   Akiki

  特にやきとり文化に触れているところが秀逸だと思いました。

 

★入選

 「この夏は 塩ファーストで いく所存」   ルーク

 「この夏を 乗り切るサプリ 鶏レバー」   弥太一

 「串の山 みな夕立の せいにして」   ばいなりい

 「暑い夏 父と競った 串の数」   カラスの行水

 「やきとりを 供えて父待つ 盆の棚」   ヒメ父

 「妻は里 串とビールの 夏休み」   紫陽花

 「変わり串 訪ねあちこち 夏の旅」   やじろべー

 

★佳作

 「ウナギより ヤキトリ食べて 暑気払い」   ケンケン1949

 「香ばしい 匂いにやぶ蚊も 寄ってくる」   飛んで食べたい夏のとり

 「日本の 夏にやきとり ビアガーデン」   大阪のアン

 「焼き鳥が 夏を彩る 大ジョッキ」   傀儡師

 「「夕立を 避けて飛び込む 焼き鳥屋」   カジ

 「団扇出せ! 夏だ!祭りだ! やきとりだ!」   滋賀のごんちゃん

 「串を手に ヤキトリ座だと 空を指す」   大阪ゆうちゃん

 「焼き鳥と ビールを持って 墓参り」   さごじょう

 「焼き鳥の 人気にやきもち 焼くうなぎ」   黄金虫

 「串だ串 土用の丑も うちは鶏」   ぴちまつ

 

今回ご応募いただきました作品は782作品でした!

ただ、今回は「夏」という補足テーマを付けて募集したものの、周知徹底が足りず

残念ながら「やきとり」のみで書かれた作品も多く、とても良い作品もあったのですが

テーマに合わせた作品の中から選ばせていただきました。

大変申し訳ございません。

次回は、どのようなテーマになるか・・・楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

本日は「やきとりの日」

全国でやきとりに関するサービスやイベントが開催されております。

お近くのお店や販売店をちょっと覗いていただけたら、何かお得なことがあるかも・・・

お楽しみに・・・