ZenyA 事務局です!

全国やきとり連絡協議会の事務局ってことなんですが・・・
嬉しい♪ 楽しい♪ 新情報の経過報告?
あんなこと、こんなことなんかを好き勝手に書いちゃいます!


テーマ:

お待たせしました♪

第7回やきとり川柳 入賞作品発表!

 

★最優秀作品

 「絵日記の パパは大きな 口で串」   だいちゃんZ!

 絵日記=夏 パパ=家族 串=やきとり 特に家族が入っていて素晴らしい!

★優秀作品

 「昼は肌 夜は串焼く 海の家」   まこっちゃん

 「海の家」が夏&たくさんの人々を思い起こさせ、賑やかな雰囲気が伝わってきます。

★優秀作品

 「猛暑より 焼き鳥文化が アツイ国」   Akiki

  特にやきとり文化に触れているところが秀逸だと思いました。

 

★入選

 「この夏は 塩ファーストで いく所存」   ルーク

 「この夏を 乗り切るサプリ 鶏レバー」   弥太一

 「串の山 みな夕立の せいにして」   ばいなりい

 「暑い夏 父と競った 串の数」   カラスの行水

 「やきとりを 供えて父待つ 盆の棚」   ヒメ父

 「妻は里 串とビールの 夏休み」   紫陽花

 「変わり串 訪ねあちこち 夏の旅」   やじろべー

 

★佳作

 「ウナギより ヤキトリ食べて 暑気払い」   ケンケン1949

 「香ばしい 匂いにやぶ蚊も 寄ってくる」   飛んで食べたい夏のとり

 「日本の 夏にやきとり ビアガーデン」   大阪のアン

 「焼き鳥が 夏を彩る 大ジョッキ」   傀儡師

 「「夕立を 避けて飛び込む 焼き鳥屋」   カジ

 「団扇出せ! 夏だ!祭りだ! やきとりだ!」   滋賀のごんちゃん

 「串を手に ヤキトリ座だと 空を指す」   大阪ゆうちゃん

 「焼き鳥と ビールを持って 墓参り」   さごじょう

 「焼き鳥の 人気にやきもち 焼くうなぎ」   黄金虫

 「串だ串 土用の丑も うちは鶏」   ぴちまつ

 

今回ご応募いただきました作品は782作品でした!

ただ、今回は「夏」という補足テーマを付けて募集したものの、周知徹底が足りず

残念ながら「やきとり」のみで書かれた作品も多く、とても良い作品もあったのですが

テーマに合わせた作品の中から選ばせていただきました。

大変申し訳ございません。

次回は、どのようなテーマになるか・・・楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

本日は「やきとりの日」

全国でやきとりに関するサービスやイベントが開催されております。

お近くのお店や販売店をちょっと覗いていただけたら、何かお得なことがあるかも・・・

お楽しみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月10日はやきとりの日

夏だ!ビールだ!やきとりファースト!

やっぱり、やきとりが美味い。タレ味、塩味、みそだれ、ガーリック、マスタード等。
好きな味でやきとりを食べて、この猛暑を乗り切りましょう。


全国やきとり連絡協議会会員店の催しを紹介いたします。


★やきとりひびき(埼玉県東松山市その他)
*『ひびきオリジナルビール「やきトンび~る」を新しく発売します』
 8月10日やきとりの日から全店舗で提供を開始。
*「特製うちわを作成しま
した」
 全店舗(テイクアウト店を含む)、イベント、行事出店で配布中。
★炭火やきとり森田(大阪市中央区)
*「10日はおすすめのやきとりを提供させてもらいますよ!」
★地どり炭火焼 鳥小屋(広島県三次市)
*「10日、ご来店頂いたお客様にファーストドリンクのサービスをさせて頂きます」
★焼とりや ちくぜん(山口県長門市)
*『高級「黒かしわセット」(5000円相当)が当たります』
 8月10日から20日までにご来店されたお客様に抽選でプレゼント。
★焼鳥まる屋(愛媛県今治市)  追加
*「やきとりの日は、ニコニコくじ引きやりました。皆様すごく楽しそうでしたよ」
 

「やきとりの美味しさと楽しさを多くの人に伝えたい」。
この想いで各地でキャンペーンを展開しています。
夏休み、ちょっと遠出をして、各地の様々な味のやきとりを食べに行きませんか。
 
追加情報は随時掲載します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やきとりファンの皆様  川柳ファンの皆様

お待たせしました!

第7回やきとり川柳の募集開始です。

 

夏はやきとり!

「8月10日はやきとりの日」

全国でやきとりを食べて 暑さを吹っ飛ばそう!

 

今年の夏はただものではない!らしい。

予報では、「スーパー猛暑」なんて声も聞かれます。

なので、やきとり食べて元気に夏を乗り切ろう!というわけで

今回は「夏」をテーマにした作品を募集します。

やきとりを囲んだおもしろエピソード、思い出、世相風刺、食べ方のこだわりなど

夏を背景に、あなたのユーモアとセンスで川柳にしてください。

 

【応募規定】

・おひとり様何回でもご応募いただけます。

・作品は作者オリジナルで未発表のものに限ります。

・ご投稿は、メールまだは郵送にてご応募ください。

 

★氏名・雅号(ペンネーム)・性別・年齢・職業・郵便番号・住所・電話番号・情報入手経路

 (協議会HP・当ブログ・ネット検索はできるだけサイト名もお書きください)を、必ず明記のこと。

 

【賞】

30作品を入賞とします。 副賞にオリジナル川柳手ぬぐいをプレゼント♪

優秀10作品は、全国やきとり連絡橋議会が作成する手ぬぐいに転載します。

 

【募集期間】

6月1日から6月30日まで

・メール応募  平成29年6月30日23:59 受信分まで info@yakitori-jp.com

・郵便応募   平成29年6月30日消印まで

  〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-18-5 

  やきとり川柳実行委員会事務局・森田純子宛

 

【発表】

8月10日(やきとりの日)

全や連事務局ブログにて発表します。  http://ameblo.jp/zenyajimu/

※商品の発送は9月下旬の予定です。

 

皆様のご応募 お待ちしております!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。