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どうも、経営マニアのZENです。
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すべてアメンバーの非公開記事ですが、
【地味に勝っているマンツーサロンの経営方法】の記事がかなり反響があります。
実際の僕の発信した仕組みで独立される方も多いようですね。
9月の後半か10月の頭あたりに、
マンツーサロン様専門の「地味勝つマンツー講習会」を開催予定ですので、参加希望の方はメッセをください。
大手の勝ち方がある様に、マンツーにはマンツーの勝ち方があります。
なにもトライせずに、
なにも気づかすに、
ただ、目の前のお客様だけをこなすだけでは見えない未来を切り開くことが仕組みの強さであり、
経営する。ということだと思います。
僕の方法論でも、ご自分の方法論でも、
なにか未来にトライしている。
そういうことが大事なのですね。
では、次のステップです。
今後のマンツーから大手まで、この仕組みを持ってることが繁栄サロンの絶対条件になるでしょう。
美容室の評価は、価値です。(持論)
では、
現在の美容業界でどういうことが価値があるのか。
客単価¥10000以上の顧客様数とその来店頻度の高さだと僕は思います。
なぜなら、
この2つが、社員とサロンの成長、そして環境整備(コンプライアンス)の肝となるからです。
つまり、
教育とマネジメント。
サロン事業の最重要項目です。
そこで逆算的に必要になるもの。
次回予約獲得の仕組みと1ヶ月周期再来の発想です。
これは、当社で現在トライ中なので、
まだ確信的な仕組みではありません。
しかし、
この仕組みは必ず完成するという確信が僕の中にあります。
少しずつ、リアル講習会や地味勝つセミナーでアウトプットしていきます。
カットの様に、そこに「理解」がないと、気合いと努力だけでは絶対に切れないスタイルがあるように、
サロン経営も同じでしょう。
あなたのサロンが持ち上がらないのは、
高等な技術がないわけでもなく、良い商材がないわけでもなく、
良いスタッフに恵まれていないわけでもなく、
資本がないわけでもない。
そこに発想がないからだと思う。