美容室経営マニアZENのブログ

これからの美容室経営の新価値を自ら実践しながら発信してます。 

NEW !
テーマ:
どうも美容室経営マニアのZENです。


金曜日に朝から理美容学校にスタッフさんとガイダンスにいきました。


どの業界もそうですが就活は、超売り手市場です。


学生さんは、


週休二日、社保完備は当然、17時には帰宅したい、日曜日はたまに休みたい、営業後のレッスンは絶対にしたくないと、



僕たちの時代では考えられないような要求をしてきます。




そんなんじゃうちのサロンじゃあ、勤まらないよ。



て言いたい気持ち、わかります。



しかし、経営者としてリクルートできていないことは事実。



まだまだ、会社、サロンの力が弱い。と唇を噛み締め、多くの経営者さんが帰路につくのです。



当社も同様。  まだまだです。



もちろん、目標に向かって努力できない人の言うことに耳を傾けることはありませんが、


目標に向かって真っ直ぐに努力できる人の話は聞きます。



その未来の可能性を最大化するために、僕達は、会社はいったい何ができるだろうか。




真剣に向き合い考えます。



あくまでも就職説明会ですが僕は、




学生さんと会社の「商談」だと考えています。




互いに与えられ時間を守り、清潔な格好で、背筋をピンと伸ばし、真剣な目で互いの未来の話をする。



まあ、そんな感じだとおいさんは、リアルガチすぎ熱すぎで、空回りますよね。(笑)


学生さんの空アクビに、


挫けそうになりますよね。w


駄菓子菓子!!


自身の未熟、会社の弱さをしっかり受け止め、


どんなに挫けそうになってもブレずにトライしていく所存でございます。



日々勉強ですよ!





さて、本日のブログです。



現在、6月、7月、8月の3ヶ月で【第1期レコード式リピート術】の30社様をサロンサポート中です。


ようやく、満を持して仕組みと連動するソフトをサポートサロン様にリリースしました。





ソフトの名前は【レコード式未来予測ソフト】といいます。







実はレコード式リピート術の仕組みは、サロンに必要なすべてを網羅していきます。








内部でプレイヤーのクロージングから日々のタスク管理を仕組み化し未来の数字を日々回収していきます。


そのリアルガチな未来の数字を【レコード式未来予測ソフト】に入力していくことで、



これまでにサロンPOSでは絶対算出不可能な数字が自動算出で計測されていきます。








もうここまで読んで、「なんと、めんどくさそうな。。」と感じた人はレコード式の仕組みは向いていません。


早々とこのブログから離脱してください。


?????




どゆこと?   サロンワークに一つの仕組みを持つことで、未来の数字が自動算出される?



しかも、POSの来店予測程度の精度以上で?






とワクワク鼻息荒がった人は、ぜひ投資してみてください。




仕組みを知り、ソフトを活用すれば、



一瞬の理解で「もう回収したかも。」となります。









本日第1期サポートサロン様のグループ内でもリリースの上で発信しました。



【レコード式未来予測ソフトの役割と目的】


◎ 直近3カ月でかなり精度の高い、目標に対しての足りない数字が明確になる。 必要新規数 広告費予算の動向がリアルとなりますので投資タイミングが明確となる。


◎ 数字が苦手をソフトで解消することができる、 また、スタッフさんへ全ての数字を透明化することで意識改革の一助となる。


◎ 安定経費バランスを知り、経営の健康診断ができる。 各店舗様で固定、変動費は異なりますが、勝つための経営としての経費バランスは必ず存在します。 現状を知りすぐにそれを改善していきます。


◎ 店舗展開、拡大等の大きな投資時期のタイミングを見逃さず、適正の予算の見える化を実現する。


◎ 毎月の税理士さんへの顧問料をなくす可能性がある。







一番最後、



税理士さんの市場を喰うかもしれない。



毎月の顧問料って



おそらくみなさん、無駄に払ってますよね。



個人なら年間で申告いれたら20〜30万。  法人なら100万近くでしょうか?


これ、本当に価値を感じて投資しています?ってこと。


コンサルティング能力のない税理士さんは、必ず10年以内に仕事がなくなります。


僕は、内職で数字入力するだけにような仕事は一瞬で淘汰されるべき時代だと考えています。



レコード式の仕組みを導入予定のサロン様は、顧問税理士との契約を見直す準備をしておいてください。



さて、



ここで告知します。


本日より、レコード式リピート術の8月、9月、10月の第2期サポートメンバー様を限定30社様の募集を開始します。




すでに、半数近い予約を頂いていますので導入をお考えの方はお早めに!


定員になり次第締め切ります。



初めて知る方、また導入料金、サポート実績を知らない方はこちらをお読みください。


→  ZENの仕組みレコード式リピート術の詳細




仕組み導入のエントリーは、Facebookメッセージか、LINE、kabuzen1@gmail.com をご利用ください。



それでは開始します!






Facebookにいます。









まだZENとお友達になってない方気軽にどうぞ→ZENのFB



LINEでのツナガリも募集しています。→ ID zensantomo








【全国の美容師さんにお知らせ】

(株)ZENは事業拡大のため共に未来を歩む仲間達を募集しています。

◎  美容師さん、訪問美容師さん、アイリスト 18歳~40歳位まで。パート可(時給950円以上) (福利厚生社保完備をはじめ全ての保険完備、週休二日、日曜休み可能) 

見学、お問い合わせは、kabuzen1@gmail.comにメールを。 詳細をお知らせします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。