美容室経営マニアZENのブログ

これからの美容室経営の新価値を自ら実践しながら発信してます。 


テーマ:

どうも美容室経営マニアZENです。

 

前々回の「素手で魚触れないのに無謀にアロワナを飼う。」の続きでも

 

記事はこちら→

http://ameblo.jp/zentoiumono/entry-12237122495.html

 

 

芋洗坂係長激似の地元のアクアショップで

 

水槽持参で行ったんですよ。

 

 

 

アロワナ買う気満々で行ったのに、

 

 

幅40センチ奥行き20センチの水槽を買ってる無知の骨頂。。

 

 

 

 

芋洗坂的に、見た瞬間に完全に、

 

 

こまったのがきたなぁ。。

 

 

て感じで、すぐに別の水槽を見せてくれました。

 

 

最低でも幅90っすよ。

 

 

で、1年後に120すねー。

 

 

て軽くいうじゃない。

 

 

嫁の目が怖いじゃない。

 

 

でもね、1年間の頑張った自分へのご褒美なんだから、

 

 

おじさんもワガママするんだい!ってもスイッチはいってるから!

 

 

めちゃ高そうやなー。って見ると、

 

年末のキャンペーン品なんで、1万でいいすよ、1万で。

 

て、

 

芋洗。

 

 

 

近いうちに、このブログにも登場すると思いますが、

 

 

この芋洗坂店長、キャラがめちゃいいんですよ。 

 

はぁい、はぁい。って返事がいい。

 

 

1万3800円のところですが、これ1万でいいすよー。

 

 

って言わなきゃ普通に1万3800円で買ったのに。って思いながら、

 

 

唐突に得しましたよね。

 

 

じゃあ、この小さい水槽は、飼ってるメダカ用にしましょうかねぇ。

 

 

と僕。

 

 

ちょうど、1ヶ月位前にお客様が子供達へとメダカ20匹頂いて飼育してたんですよね。

 

 

 

ああ、なるほど! ちょっと待っててくださいねー!と軽やかなに奥に消えていく芋洗店長。

 

 

しばらくすると、片手に洗面器みたいなのもって登場。

 

 

展示してる「シルバーアロワナ」の稚魚にところにニヤニヤしながら行き、

 

 

 

 

洗面器にオモムロに片手をつこっみ、アロワナの水槽に何かを投入。

 

 

 

 

 

 

 

まさかのメダカじゃない。

 

 

 

 

 

 

ばぁっく!!って物凄い勢いで、メダカを喰らうシルバーアロワナ。

 

 

 

 

 

 

 

口開けたまま、子供達ドン引き。

 

 

 

 

このぉ、芋ころがぁ!!!

 

 

 

ってはいいませんでしたよ。

 

 

 

芋洗坂店長は、メダカの水槽にする。=生き餌用。

 

 

て誤解しちゃったんですよね。

 

 

 

 

子供達には、

 

見なかったことにしよう。 と小声で言いましたよね。

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 

 

勝手に1万円に値引きされた90センチ水槽を買って帰り。

 

 

必要なものと言われた、

 

 

ヒーター、温度計、バクテリア。

 

 

この3つも合わせて買いました。

 

 

 

芋店長いわく、

 

 

バクテリア投入して、26度で3日間ろ過装置つけてまずはアロワナを入れても、

 

大丈夫な水環境を作ってくださいね。  だから、今日はアロワナちゃん買っても、

 

連れてかえってはダメっすよー。

 

 

 

ということで、現在のZENのリビングには、

 

何も入ってない水槽がどっしりとした存在感を持ってただずんでおります。

 

 

 

 

 

3日目にして、なぜか濁る。。

 

 

教えてフェイスブックで、

 

 

長付き合いのキム兄さんが優しく教えてくれました。

 

 

 

 

なるほどー。 バクテリアの死骸かー。

 

 

キム兄とは。勝手に年間サポート契約しましたよね。

 

 

 

まだ、なにも入っていない水槽ですがブクブクとろ過音を聞きながら、

 

 LEDライトを点けてみて、水槽を肴に芋焼酎を飲むのが日課となりました。

 

 

 

そんな僕のことを、家族が気持ち悪そうに見ています。。

 

 

 

いよいよ、月曜日はまた芋洗坂店長のところに行って目をつけていた、

 

 

アロワナちゃんを連れて帰ってきますー。(予定)

 

 

 

まだまだ僕をおんぶにだっこでサポートしてくれる方募集してますよー。

 

 

Facebookにいます。

 

まだZENとお友達になってない方気軽にどうぞ!

 

 

https://www.facebook.com/yoshigami

 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。