積み重ねの上に未来がある。 | 美容室経営マニアZENのブログ

美容室経営マニアZENのブログ

これからの美容室経営の新価値を自ら実践しながら発信してます。 

【お知らせ】

「ZENのリアル講習会 in 香川(おそらく岡山!)」


こちらは、定員になりましたので締め切ります。 キャンセル待ち希望の方はFBメッセをお願いします。



【ZENのリアル講習会~ヤバヤバ~】のご案内は、近々開催では9月2日(月)を予定しています。

受講希望の方はメッセにてお願いします。

(契約サロン様と商圏が被る場合は受講をお断るすることがありますのでご了承ください。)





どうも、経営マニアのZENです。


まだZENとお友達になってない方気軽にどうぞ→ZENのFB




怒濤の7月という感じ、あっという間に半分が終わってしまいました。


サロンはかなり忙しいです。


先日ミーティングで、今年入社したベテランスタイリストの女の子が、


「こんなにも新規のお客様が来店するサロンはホントに少ない、


このままいけばこのサロンはすごいことになると思う。」




という話しを全員の前でしていました。




おそらく彼女は美容師歴も12、3年ですのでいろんなサロンの経験してきたからこそ、そう思えることがでしょう。




新卒の社員達は今の環境しか知らないから、



「これが当たり前」と思ってしまいます。




当たり前だと感じる日常も、周りの支えや協力、そして努力の積み重ねの結果です。



この環境に甘んじることなく、


未来の自分と仲間のために積み重ねていってほしいと思います。


そして「今の貴重さ」に気づかせてくれた彼女の存在に感謝しましょう。


先人から学ぶべきことはとても多いです。





さてさて、




今日からまた忙しくなります。




現在(株)ZENでは一つの店鋪を拡張する予定で動いています。



今日は、施行会社のデザイナーさんとはじめての打ち合わせです。



サロンを作るという作業は、もう何回も経験しているのですが、



この「はじまりの瞬間」は毎回、ワクワクします。



自分の中でインプットしてきたサロンデザインを共同でアウトプットするという作業はとても楽しいです。



どういうサロンになるか。




正直まだわかりません!!!(笑)




そして、今週も全国からサロン見学者もぞくぞくと来られます。



全ての出会いに感謝して、互いに協力し合い、


共に前にすすむことができることは、


複雑な理由はなにひとつなく、


仲間だからですね。


年齢も職業も関係ない。

そういうご縁を頂いていること、

これも積み重ねです。



しっかりと受け止めていきたいと思います。



またサロンの展開も含め、これからの、




僕達のトライ死に。




ブログに綴っていきます。




決断を発信するにはそれ也の意味があります。





では、今日も笑顔で頑張りましょうー♩