新生活にエールを! | 新選組!茨城玉造隊顧問のブログ

新選組!茨城玉造隊顧問のブログ

ブログの説明を入力します。

小学6年生の女の子から、手作りのチーズケーキを頂きました。


毎朝、自転車で玉造小学校へ通う5キロの道のりの途中、私の店の前を通過する時に、いつも、「おはようございます!」と元気な挨拶をしてくれる。


茨城県行方市玉造地区は少子化の影響で、6つある小学校が1つとなり、スクールバスを利用する子ども達が多い中、彼女は6年間ペダルを踏み続けました。


昨日、お母さんと一緒に私のところへ挨拶に来て、

「6年間お世話になりました」・・・・と。



いやいや、お世話になったのは自分なわけで。。。。



その子は、地元の玉造中学校ではなく、茨城県つくば市にある中高一貫のN中学校への進学が決まった。


うーん、頑張れ!!



そして、新学期が始まる、朝の7時20分。


いつも当たり前のように聞こえてきた「その声」が聞けないのは、やはり寂しい。