創業ストーリー3 初めての海外からの仕入れの章 | 「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「全力でふざけて稼ぐ」をコンセプトに事業展開してます。やりたいことをやりたいだけやって死ぬ。360°の幸せを創造しながら

「魅せ方で価値を変える」株式会社ゼンシン
代表 前田雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
ディスプレイ×テクノロジーで世界を変えていきます。

創業20年になり、会社設立11年目を迎え”歩んできた道”と”これから歩んでいく道”について真剣に考えるようになりました。

その中で「感動価値創造」という理念とビジョンをまずはゼンシンメンバーと共有し、スピード感をもって進んで行きたい。


本日は初めての海外からの仕入れの章 本日も、まとまりのない文章となっております。また直します。。。





今現在、海外の出展社様の日本での展示会サポート(インバウンド)、日本の企業様の海外への展示会サポート(アウトバウンド)を行っております。

インバウンド実績: アメリカ、フランス、中国、香港、台湾、韓国のお客様からの展示会サポート
アウトバウンド実績:日本からアメリカ、ドイツ、中国、香港、台湾他への展示会サポート
 
以下一部を抜粋

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130317/11/zensin/5b/ea/j/o0800060012460833082.jpg">京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ

京都と東京で働くイベント・展示会プロデュース会社社長のブログ




本日は***初めての海外からの仕入れの章**** ですが



確固なる人生の目的をみつけ、なりたい姿を鮮明にイメージし明確な目標に創意工夫と努力を持って前進していくことが大切だと思っております。


そして

「人生は思った通りにしかならない」


「たまたま、そうなった」はないのです。

私たちが行っている、展示会サポート インバウンド、アウトバウンドのお仕事もそのひとつ


(まだまだ相当、未熟ではありますが)グローバルな視点に立ち、グローバルな仕事がしたいという強い想いがあり、なりたい姿を思い描いて実践しているから。

 
 私たちが身を置いているディスプレイ業界において「グローバル」というワードを意識していいるところが極めて少ないことにも凄く魅力を感じたりもする。


 何のためにそれをするのか?


「感動価値創造」幸せ・成長・感動を生み出すということ、そしてビジョンの達成に通じることだから。


ということで海外からの仕入れの章にはいります。





*********シガディスプレイ発足の章、京都進出の章、マイカルサティ破たんの章**********



http://ameblo.jp/zensin/entry-11359318605.html



もの凄く飛び飛びの文章です↑また直します。

-------------------------------------------------------------------------------







*******************始めての東京ビックサイトの章********


http://ameblo.jp/zensin/theme-10060153146.html





******************海外からの仕入の章*****************


「なんだあれは!!!」

初めての東京ビックサイトで近くのブースの構成をみて、そう思った。。

アルミの材料、レンチ一つで組み立てしている。

衝撃でした。




前にも書いたとおり、弊社は、もともと弊社は職人さんがつくる展示会をシステム部材に変え
圧倒的スピードとコストを削減した競争力を得たことから始まっている。


ドキドキしながら、写真をとり、職人さんに聞いてみた。

「なんなんですか? これは」


怪訝そうな表情で
「これがオクタノルムシステムで、これがマキシマライトシステムだよ」と


会社にもどってからすぐ調べた。


しかし、その価格に唖然とした。
 
当時の私たちに買えるものではありませんでした。


しかし、買える方法を半年後に見つけました。

オクタノルムシステム、マキシマライトシステム、欲しい、、、欲しい、、、、欲しい、、、

絶えず、、、このシーンでマキシマライトシステムをつかったらこうなるなど妄想し、夢にまででてきました。 



その結果、半年後


それらの展示会システムの「販売代理店として販売」していました。

そして販売した利益を自社の仕入れにしていきました。

もともと日本にも販売代理店がありますが、競争力という点で、私はメーカー直仕入れにこだわりました。

インターネットでメーカーを調べ、海外メーカーに飛び込み訪問しての代理店契約
(結構濃いストーリーがあります。長くなります。また詳しく書きます)




その時あったものは、


根拠のない自信、はったり、そして情熱でした。

またそれを生み出したものは、明確な目的となりたいものに近づきたいという意思の強さだと、はっきり感じます。



****************始めての従業員の章************






****************仲間との出会い・別れの章*******






*****************目指すものがはっきりした時の章*********






******************ゼンシンホームページスタートの章*************




******************育ってきた環境の章***********************





***************東日本大震災**************************
http://ameblo.jp/zensin/entry-11570419235.html

******************あらたなる旅立ちの章 そして未来への章*********