世界中で「凄い展示会」をプロデュースする会社社長のブログ

「凄い展示会」をプロデュースする株式会社ゼンシン
ゼンシン代表 前田 雄一が夢、目標、日々の出来事を綴っていきます。
展示会を通じて世界を変えていきます。

何のためにこの事業をしているのか。自分の人生の意義や今の価値観を創ってきたコトについてブログという形に残せることに感謝です.


悔しくて泣き叫んだこと


感動で涙が止まらなくなったこと


家族や仲間の優しさや、大切さを感じることも全て価値あることなんだと感じるようになりました。


↓創業ストーリーも少しづつまとめております。


http://s.ameblo.jp/zensin/entry-11623756822.html




展示会・ディスプレイのことならゼンシンへ 展示会で成功する為には、、、 ハードとソフト両方から販促支援

FACEBOOKは⬇



http://www.facebook.com/zensin7




http://www.facebook.com/zensinweb


【お問合せ・お申込みはこちらからお気軽に】

NEW !
テーマ:
【カーディーラー 新型車発表 装飾】
「既成の販促ツールでは差別化できない」との声からカーディーラーさんのお仕事が増えてます!


---販促に役立つ今日のひとこと---
【VMDの重要性】
VMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)とは、「店舗や会社がお客様に伝達したいメッセージを目で見てすぐにわかる形にする視覚的表現の仕組み」です。

VMDは従来からファッションアパレル業界では重視されているものですが、一般的には知らない方が多いのではないでしょうか。

競合がある中でVMDという手法を使い同じものでも差別化することが可能となります。

「感動価値創造」
凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン前田雄一 http://zensin.jp

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ポップアップショップ キット】

{D663D88F-70EF-4E4D-AD60-BEAD7A9A08A7}






たったの15分でブランドイメージを強く発信できる売り場が完成!

{A744F806-6208-4318-95BC-C04EE51223FF}

{730CCAD2-3687-42F0-947D-28ACA1200A79}

{E8F44B31-59A1-4CDA-8C01-29BFCA013C0B}








もちろん繰り返し何度でも使えます!

現場での模様は→



使用ツールはPhoenix →http://zensin.jp/item/popup.html


---販促に役立つ今日のひとこと---
最近 注目を集めているポップアップショップ は、ただ商品を販売するだけはその本来の価値を生み出さない。
〝プロモーション〟や〝ブランドの世界観〟を体験してもらう為の一つの手段だということを認識しウェブサイト、SNSなど他の販促手法と連動、連携することが大切です。

業界標準は私たちがつくっていく。
「感動価値創造」凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン前田雄一 http://zensin.jp


いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【展示会成功相談】
毎日たくさんのお客様にご来社頂いております。展示会を成功させるための相談はお気軽に!! 

{E312521F-BAB9-4B41-AC17-2777EC1319D0}


「感動価値創造」凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン前田雄一http://zensin.jp


頭の中 Now---

川上 から 川下 までのワンストップソリューションが強みの一つ

それぞれのシーン、ポイントで付加価値を高め続ける。

その中でも

スピードを高めること


今、自分の中で意思決定をした。

さあ、具現化にむけ前進^ ^




---販促に役立つ今日のひとこと---
競争力、付加価値を高め続け、新たなる市場を創造していく。
何故?を考え続ける。そのこたえを持つことが大切。

「感動価値創造」凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン前田雄一http://zensin.jp
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HILL TOP様へ工場見学に行ってきました!

「楽しくなければ仕事じゃない」を合言葉に掲げてらっしゃる現場はまさに夢工場!!

完全システム化による省力化&高い生産性、ピンクに塗られた設備群^ ^、うにょうにょ金属を削る5軸マシニングセンター、研修制度、自動運転、働いている方々がイキイキしてて明るい。可愛いワンちゃんもいる!

本当ワクワクしました。知れば知るほど凄いし、好きになる^ ^

そして変革することの意味についても改めて考えることもできました!

感謝でいっぱいです! 

ありがとうございます!!

以下参加メンバーの日報に上がってた内容共有で失礼します。

----
八木 草太

気づき
本日、HILLTOP様へ社内訪問させていただきました。

いきなりの訪問にも動じず対応できるのは、いつお客様が来てもいいよう、日々の清掃などを怠らず、しっかりされているからだと思います。
また、効率の良い事業システムや、業務に真剣に取り組みながらも遊び心を忘れない自由な社風、とても素晴らしいなと思いました。

他社さんの良いところを学び、どんどん吸収し、ゼンシンをもっともっと素晴らしい会社にしていこうと思いました!

-------



長谷部 花観

《気づき》
HILLTOP様の工場見学にて、会社の整備を進めていくためには
社員全員の姿勢・心掛けが成功を左右するのだと感じました。
決めたことは実行し続けることの重要さを学びました。

-------

小池 かなえ

◎所感
本日は念願のHILLTOP様の会社見学のご機会をいただき、とにかく感銘を受けることばかりでした!
社内の設備や自社開発の設計製造のシステム、新人教育の在り方に至るまで、ひとえに社員の皆様の働きやすさを考えて作られていることが本当に素晴らしいと思いました。
また先日の白鳩様見学もふまえ、やはり良い会社には共通点があると感じます。
八木君が書いているように、ゼンシンを素敵な会社にしていくお手伝いを私も頑張らせていただきます。

-----

もうすぐ機械要素技術展 ヒルトップさんも出展されますので、展示会サポートで恩返しがしたいな。


「感動価値創造」凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン 前田雄一
http://zensin.jp


---販促に役立つ今日のひとこと---

何をコアにするかを定め、そこに経営資源を集中させていかなければ勝てない。
また、何がこの会社にとって最も大事なのか、我々は何のためになぜこの事業をやっているのか?
この問いかけが重要になる。

「感動価値創造」凄い展示会をプロデュースする株式会社ゼンシン 前田雄一

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)