早く来ればよかった | アキヒロ カイロプラクティックのブログ

早く来ればよかった

今朝、予約無しで突然来られた新患の、70代の女性

5月初めにバス旅行、帰ってきたら腰が痛い。

整形外科でレントゲン写真、椎間板がつぶれている。

毎日通ったけど治らない。

だんだんと左足に痛みが出るようになって来た。

歩き出しが痛い。

友人に薦められていたんだけど、なかなか来る気になれなくて。

痛みがひどいので、すがる思いです。


検査の結果、右足の足底筋の緊張から骨盤の動きに偏り発生。

そのことで、左足の筋肉の働きが抑制されていました。

これでは、左腰を支えられずに痛いわけです。

右足の足底筋の緊張を取り除いてあげて、骨盤の動きが回復したら、左足の筋肉も働き回復。


起き上がってみてとの指示で、起き上がったら、痛みがない。

先生、嘘みたい。

もっと早く来ればよかった。


お友達に感謝ですね。ニコニコ