【大きいお友達】今クール観たドラマ感想。 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。

観ていない人には分からない、今クールで観たドラマの感想です。

■フラジャイル:今回はマンガ原作では4巻ちょいくらいまでの内容で、次もあるような大団円。武井咲さんの演技がアレでしたけど、なかなかよかった。
ただ、原作読むとスタンスが全然違っています。
・そもそも岸はイケメンではない。
・他の医者もいい医者が多い。
・「僕の言葉は絶対だ」は4巻中、1回しか言っていない。
⇒特に他の医者。ドラマだと勧善懲悪っぽく他の医者が悪者になっていましたが、原作の方が見ていて気持ちが良い。

■怪盗山猫:思ってたより面白かったです。亀梨さんの演技がよかった。しかし、成宮さんはいつも悪役。。。

■ナオミとカナコ:原作同様濁すエンディングでしたが、出国していても入国していないので、あの後確実に逮捕されます(笑) 最後の方、二人が単純に追い詰められていく展開が、切なく、そして今イチでした。
(個人的には、完全に振り切る⇒自首が良かった)

■火村英生の推理:訳が分からない感じでしたね。全体の暗い雰囲気、意味のない事件、全く解決していないラスト……???って感じ。 
特にラストが何も始まっても終わってもいないので、脚本家がアレかもしれません。

■悪党たちは千里を走る:あっという間の展開ですが、面白いです。ラストが楽しみ。

全体的に前クールの方がよかったなあ。。。