【エンタメ】宮崎議員騒動で&今クールのドラマ途中感想 | 左禅丸のミナギリの轍

左禅丸のミナギリの轍

格闘技と武術の競技者で「飽くなき求道者」であり、 
マンガ・ドラマ・謎解き好きな「大きいお友達」でもある
……つまり、サラリーマンのオッサンです。

ミナギッているらしい。

■宮崎議員騒動で、まず疑うこと

 女にだらしない宮崎議員が「男で育休アピール」⇒「女性タレントと不倫」⇒「議員辞職」になったニュースは、連日飛び交っていますね。
 マスコミのコメンテーター、街頭インタビューで物凄く非難されています。

 モチロンその通りなんですが、ヒネた私はこんなことを考えてしまいます。



「ハニートラップ」だな。と。



 某高級官僚の友達から「ハニートラップ対策」の研修があると聞いた事がありますが、国会議員ならなおさらそうなんじゃないでしょうか。
 タイミング、人選、宮崎議員の弱点等、ツボをつき過ぎているような気がするんですよね。

 事実、議員辞職⇒参議院選前に自民党が不利な状況 となっていますしね。

1.本人の売名
2.事務所の策略
3.(某所から依頼を受けた)事務所の工作
4.某野党
5.黒い組織


 どの段階かは分かりませんがね。
 あ、ただし、このタイミングで引っかかる宮崎議員は100%ダメだと思います。



宮崎議員騒動まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2145500351057723801


■今クールのドラマ、途中感想
・見逃し視聴ができる昨今。このタイミングで感想を書きますので、ご参考いただき、気になったら観はじめてくださいな。


「悪党たちは千里を走る」・・・30分深夜ドラマですが、ムロツヨシさんら主要メンバーが芸達者で面白いミステリードラマに仕上がっています。物語の半分が主人公の部屋の中というのも斬新。見直すならコレ。


「フラジャイル」・・・マンガが原作なので、なんとも言えませんが、俺様キャラの主人公の一人称が「ボク」というのは非常に違和感があります。あと、なぜか武井咲の演技が好きではありません。話自体は普通に面白い。


「ナオミとカナコ」・・・細かい描写が多く、観る者を惹きこませる良作品。緊張感漂うクライムサスペンス。今クールの中では一番良い。ちなみに内田有紀さんは、オレが「美人」だと思う女性タレント三大天の一人(あと二人は松下奈緒さん、優木まおみさん)
★なお小説読んでいませんが、「二人が笑顔で警察に出頭する」というラストシーンが眼に浮かびます。


「怪盗山猫」・・・ダラーっと観る脱力系ドラマ。ミステリーだけど、その「理由」を見せるという感じ。主要メンバーが亀梨さんも含め演技派なので違和感がない。期待していなかっただけに楽しめています。


「火村英生の推理」・・・逆に期待はずれの作品。良く分からない伏線と、興味を感じない事件を淡々とこなしている感じ。主役2人がなんとも暗いのと、全体的に華がないかなあ。。。




他のドラマは、「書類選考落選」ということで。