小池百合子氏が基調講演 その2 全国教育問題協議会 | 日本教育再生ネットワークのブログ

日本教育再生ネットワークのブログ

若者は国の宝です。その宝を育てるのは、教育。国の将来の礎となる教育が、様々な問題を抱え、深刻な事態に陥っています。戦後の教育行政で深刻な問題点を抱える日本の教育ですが、再生へのルートマップが必要な時。様々な問題提起ができれば幸いです。



本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

2013年5月26日、東京・永田町の自民党会館で社団法人・全国教育問題協議会の第­33回教育研究大会が行われ、基調講演を小池百合子衆議院議員(自民党広報本部長)が­行いました。

基調講演「その1」に続く「その2」です。

第一部に続き、野党時代の教訓として自民党は「ふるさと­対話」を開始。

徹底して聞く耳を持つ政治を実行していきました。同時に党本部内に「カ­フェスタ」という手作りのネットスタジオを作り、毎日、議員たちがキャスターになって­党の政策や考え方を地道に発信し続けました。

そして、もっとも大切な教育再生について­は党内に教育再生実行本部を結成し、新しい教育改革に向け、第二次提言をするところま­で来ています。

次は第三部に続きます。
小池百合子衆議院議員の基調講演後は、専門家をパネリストに迎えたシンポジウム、とても充実した内容でした。動画の続編(その3)もアップしました。