袖口加工オプション開始しました。 | 和柄シャツ専門店「善工房」の店主ブログ

和柄シャツ専門店「善工房」の店主ブログ

手作り和柄シャツ専門店「善工房」の店主ブログ

あら
暖かい昨日とは打って変わって寒い。。。
まだまだ春は先ですね~。
体調崩さないように気をつけねば。。。

さてさて
色々と新作製作してUPしております。
かなり粋ですよ♪
是非チェックして見てくださいね。

手作り和柄シャツ専門店「善工房」
http://www.zen-koubou.com/

そして!!

いよいよ袖口の加工開始しました!!


善工房のシャツは着心地・シルエットの美しさ
とにかく無駄をなくし着た時に美しくなるように
ミリ単位の修正を繰り返し設計されております。
更に縫製の段階で微調整をし仕立て上げております。
(この縫製の微調整は私にしか出来ません何千着と作り続けて体が覚えてます。)

それを踏まえて言うと・・・
善工房のシャツは基本的に創作シャツの部類に入ると思います。
通常のシャツと構造が全く異なる為
普通のシャツの様にカフスがつけることが出来ません。
これはカフスが作れないわけではなくw
構造上無理な為今まではお断りして参りました。

シャツ=カフス付き

当たり前のこの世の中
それと締められないと困るとのご意見も頂きましたので
それではいかんなと対策を考えました。

今の美しいシルエットに邪魔にならず
袖口部分を締める事の出来る方法が閃きました!!
基本的にこれはオプションで別途費用が掛かります。

ご購入の際に同時に購入して頂きますと対応してお付け致します。
同じ生地が無い場合は別の生地で対応させて頂きます。
(その際の生地はこちらで決めさせて頂きます)

もし袖を締めたい場合はご活用下さいませ。