テレビの中で起こっている事 | ヨメ…ただいま人生の修行中

ヨメ…ただいま人生の修行中

koriyama fukushima

uji kyoto

koriyama fukushima

こんばんは。

テレビのリポーターが息まいて質問してます。

でも、その質問のしかた、

内容は被災地の人の心配をしているような感じには受けなかったのは私の感想です。


テレビを見てて、天気予報みたいな地図に

放射能の数値が出ていました。

「関東や、関東から~東北の地図すべてに数値が出てるのに

福島県の地図には記載ないの!?ショック!



と思ったらひらめき電球

お客様から

「境放射能測定値(第3報)出てます。

と冷静に突っ込まれましたガーン




開いてみると目

小学校から高校まで習った事の無い単位……基準わかんない叫び




と思ったらひらめき電球

違うお客様から

「いわきが22ぐらいで、郡山は8ぐらいだったよ。胸部X線検査一回で60ぐらいだから、人体には影響ないみたいだよ。」

と、また冷静に突っ込まれました汗



それにしても、テレビの中は……ダウン




ツイッターから引用させていただきます。

『歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して

「知恵がある奴は知恵を出そう.

力がある奴は力をだそう.

金がある奴は金を出そう.

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」

って言ってた。』

との事でしたグッド!べーっだ!