いつも読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

健康コンサルタントの猿田です。

 

ひとつ前の記事では、たくさんの方から 『 マニアック菌活&電磁波 Ws 』 に参加したいと問い合わせを頂き、反響の大きさにビックリしています。

 

予定が決まり次第、順次ご案内していきますのでよろしくお願いします。

 

今日は電磁波の影響について書いていきたいと思います。少し長いですが、とても役立つ内容だと思うので、良かったらお付き合いください。

 

電磁波の影響については10 年くらい前から知っていて

 

・北枕で寝る

・携帯を枕元に置かない

・延長コードをベッドの下に入れない

・携帯の基地局のあるマンションに気をつける

・高圧線の近くに住まない

・コンセントの近くで眠らないようにする

・定期的に、源泉かけ流しの温泉に行き、アースをする

・有害な電磁波の周波数を変え、害を減らすような器具をつける

 

など、対策もそれなりに気をつけていたつもりですが

 

去年の11月に、僕が信頼するオイリスト地曳直子さんのご紹介で

 

札幌で西洋と東洋の統合医療の 『 響きの杜クリニック 』 をされている西谷先生とお会いしたのですが

(西谷先生の著書)

 

西谷先生から、クリニックに来る患者さんに、体内の静電気を抜いてあげると、かなりの割合で改善が見られるという話をお聞きました。

 

この 体内静電気 という考え方が、電磁波と健康を考える上でポイントになります。

 

僕自身は電磁波測定士の資格も持っていますが

 

一般的な電磁波の概念では

 

電気の発生源から距離を取れば解決する!と言われていて

 

体内に電磁波が溜まることで病気の原因になるとは考えられていません。

 

体内の静電気という概念が存在しないのです。

 

簡単に整理をすると、電磁波は『 電場 』 『 磁場 』 の2つに分けられ

 

電場は、電圧がかかっているものすべてに発生し、電化製品だけでなく、床や壁に埋め込まれてる電気配線コンセント延長コードなどにも発生しています。

 

磁場は、電流が流れてるものに発生し、高圧線や稼働している電化製品などに発生し、流れる電流が大きくなるほど磁場も大きくなります。

 

そして

 

電場は・・・自律神経や皮膚の疾患、末端の血流障害など

 

磁場は・・・遺伝子の損傷や内臓疾患、発がんなど

 

の原因のひとつになります。

 

電場も磁場も、電化製品に

 

直接触れている時 距離が近い時 に影響が出ます。

 

だから、パソコンやホットカーペットや電気毛布、携帯を充電しながら使うなどは、電気の通り道と直接触れているので、影響が大きく

 

また木造の2階など床下に電気配線が入れられてる場合、床に直接布団を敷いて寝てる場合も影響が強く出ます。

 

また、電化製品やコンセントの近くで寝ている場合も要注意です。

 

それに対して

 

電子レンジやドライヤーなどは使う時間が短かったり、距離を取ることができるので、栄養が壊れるなどは別にして、電磁波の害としてあるかといえば、それほど影響はありません。

 

本来であれば

 

距離を取れば、電場も磁場も影響をかなり減らせますが

 

いまは家の中が、電気配線と電化製品だらけになっているので 影響の無い適切な距離 を 取ることが難しくなっています。

 


(レジナさんよりお借りしました)

 

その為、つねに身体が電化製品の影響を受けるような生活環境になりがちです。

(オール電化でも一般住宅でもそれほど変わりません)

 

磁場は距離を取れば、解決できますが

 

電場は距離をとっても、触れている時や近くにいるときに体に帯電、つまり溜まっていきます。

 

これが神経や筋肉を緊張させ、眠りを浅くしたり、赤血球同士を結びつけるので血流を悪化させ、肩こりや冷え性、アトピーなどの皮膚の炎症を悪化させたり、歪みの原因のひとつにもなります。

 

昔は体内に電場が帯電、ようは体内に静電気が溜まっても、土の上を歩くだけでもアースになるし、畑仕事や山に入る、海に行くなど、自然に触れる機会が多かったので

 

電磁波の影響をそれほど受けずに暮らしていましたが

 

いまは、裸足や地下足袋、わらじではなく、靴をはいて出かけるので電気を抜けず、またユニクロのヒートテックなど化学繊維の服を着ることが増えたので、動く時の摩擦によって静電気がより帯電しやすくなっています。

 

つまり

 

① 電化製品が増えたこと

② 自然に触れる機会が激減したこと

 

で、電磁波の影響がとても大きなものになってきています。

 

電磁波の害の難しいところは

 

・ 電磁波は目に見えないこと

 

・体に帯電している人は、電磁波と同化しているような状態なので、電化製品を使っても何も変化が無く、気付きにくい!

 

・今日、電磁波を浴びたから明日からいきなり病気になるなど急な変化が無いので分かりにくいこと。

 

が、挙げられます。

 

相当な磁場や電場でない限り、なんとなく眠りが浅い、なんとなく疲れが抜けない、なんとなく肩が凝るなど少しずつ悪化していくので気付きにくいのが特徴です。

 

では、どうすれば対策ができるのか?

 

① まずは電化製品やコンセントとなるべく距離をとって暮らすこと

② よく使う電化製品はアースをとること

③ 体内に溜まった静電気をアースすること

 

で、かなりの影響を減らせると思います。

 

いま アーシング のエハンさんが エハン塾 として

 

電磁波の講習会を全国で開催していますが

 

日本の場合、コンセントにアースが無いところが多く

 

エハンさんのアースのやり方だと限界があるので

 

(株)レジナさんの プラグインアース を使用する方が

 

普通のコンセントで使用できて、電化製品のアースも簡単に取れるので、現実的だと思います。

 

別売りの アースインナーニット電磁波シールドフロアマットを購入して

 

シーツの下にアースインナーニットを敷いて寝たり

 

この写真のように寝るときに布団の上に置いて寝れば

 

(ベッドの上に、電磁波シールドフロアマットを敷いてる写真)

 

寝てる間に

 

体内に溜まった静電気(電場)をアースしてくれるので

 

眠りの質が深くなったり

いびきや睡眠時無呼吸症候群が改善したり

血圧や心臓病が安定したり

肩こりが楽になったり

冷え性が劇的に改善したり

アトピーのかゆみが劇的に減った

感覚が冴える

瞑想に入りやすい

 

などが期待できます。

(床の電場が強い場合は別途対策が必要です)

 

犬や猫などのペットを飼われてる方も

 

本能や体感が良いからか、自然とペットがその上で寝ることが増えたとか

 

ペットが元気になった という声も多いです。

 

僕自身も、去年の12月から使用して

 

朝起きた時のスッキリ感と肩の重さ、寝るときの冷え性が劇的に改善したので

 

ビックリしていますビックリマーク

 

実際にプラグインアースと電磁波シールドフロアマットを持ち歩いて

 

友人たち30人くらいに試してもらったのですが、9割近い人に何らかの体感がありました。

 

実際に商品を購入してくれたみなさんが口をそろえて言ったのが

 

「自分にこんなに電磁波が溜まっているとは思わなかった!」

 

という声がとても多いです。

 

(株)レジナさんの電磁波対策

 

商品としては2 ~ 3万円なので、サプリに比べると高額ですが

 

ずっと使えること

 

そして電磁波をアースすることによる 体感 と メリット を考えると

 

とても価値ある買い物だと思います。

 

はっきり言って、この金額でこれだけ体感が出るならめちゃくちゃ安いと思います。

 

良かったら参考にしてみてくださいね。

 

【 最後に 】

 

レジナさんのHPから直接購入することも出来ますが

 

電磁波測定士を経由してから購入すると、10%引きになります。

 

2000円~3000円 近く割引になるので、身近に電磁波測定士さん がいる方は、ご相談してみてください。

 

身近にいない場合は、僕が電磁波測定士なので

 

僕にご連絡いただけば相談に乗ります。

 

相談は コチラ 

 

電磁波の影響は、神経質になり過ぎるのも良くないけど

僕自身も自分の身体にこれほど影響があったのかとビックリしています。

 

この記事を書くのに4時間くらいかかっていますが、多くの方に役立つ内容だと思うので

 

なかなか改善しないアトピー

 

長年続く肩こりや背中のハリ

 

眠りが浅い、寝ても疲れが抜けないなど

 

で悩んでいる方には、こういう情報もあるよと教えてあげてもらえると嬉しいです。

 

選択するかどうかは本人が決めることだけど

 

知らなければ対策を打つことすら出来ないので・・・

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。

 

健康コンサルタント 猿田 友