オススメです | ☆EC・DC DRIVER's HIGH★5th Annivesary☆

☆EC・DC DRIVER's HIGH★5th Annivesary☆

 桑田佳祐を師と仰ぎ、普段の生活・仕事・趣味・旅・感情など自由気ままに書きこんでいく完全独裁主義のゼンのブログ。最近新たに免許を取得した三十路オヤジです。FBがメインですが興味を示して頂けたらぜひ読んでやってください(*^_^*)


白いご飯以外で好きなご飯は?
ブログネタ:白いご飯以外で好きなご飯は? 参加中



普通、こういうネタの時は炊き込みご飯とか、釜飯とか言うんでしょうけど、オレは一味違います。


これはうちら夫婦で好きなのでやるんですが、玄米ご飯ですね。


玄米ご飯ってご飯を食べている気がしないとか、硬いとか言われる人がよくいて敬遠されがちですが、最近の炊飯器は玄米もやわらかく炊けるものが多いのです。


うちは三菱の炭釜で炊いていますが、ホントにいい感じに炊けるのです。オレはもともと少し硬めのご飯が好きなのですが、理想的な硬さで炊けるのです。


玄米ご飯って栄養成分で見ても、白米で食べるよか栄養も高く、身体にもよいのです。さらに、便秘もすぐ改善されるので便秘にお悩みの人にはもってこいのご飯です。オレはおかげで便秘知らずですから。


科学的な根拠はまったくわかりませんが、間違いないことは栄養もあり、体内のデトックス効果もあるのでいいんじゃないでしょうか?


確かにうまいかまずいかって言われたら白米のほうがうまいですが、玄米も食べ続けたら気になりません。要は慣れです。今日持っていったお弁当も玄米ご飯でした。おかげで通じも規則正しく、不規則な仕事のオレにはもってこいなのではないかと思います。


皆様もぜひお試しあれニコニコパー