私だけは大丈夫はありえません。 | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。


こんにちは。
インターネット集客とブランディングで
あなたの人生を笑顔にします!
夢実現コンサルタントの新垣覚です。



こんな事を書くとその業界の人に
怒られそうなのですが・・・


私がいつも不思議に思うのは
居抜き物件なんです。


居抜き物件とは、
「テナントを退店するにあたり、内装の造作、什器備品等を新しい借主が引き継げる物件」のことをいいます。


退店するという事は色んな原因があると思います。
経営者の体調不良、資金難、トラブル・・・


でも事の全ては“儲かっていない”という事です。
うまくいっていたビジネスで居抜き物件になるなんて
あまり聞いたことがないです。


儲かっていないという事は意味があるはずです。
スピリチュアルなパワーのある人はそこに
マイナスのエネルギーを見付けます。


もしかしたら立地条件が悪いかもしれません。
駐車場が無いからもしれない。


でも結論は“儲かっていない”
といいう事なんです。


そんな居抜き物件に入居するのって
少し考えた方がいいと思います。
もちろん初期投資が少なくできるという
メリットも理解できます。


でも、よ~く考えた方がいいです。
私は不動産の専門でもないし経営コンサルタント
でもありません。


でもひとつ言えるのは居抜き物件に入る人は
『私だけは大丈夫、失敗しない』
と思っている姿勢は危険です!
という事です。


私はコンサルティングの中でクライアントさんに
しつこいくらいターゲットや独自性を確認します。


でも返ってくる答えのほとんどは私から見れば
差になっていないです。
私が小市民的視点なので他の普通の人にとっても同じです。


あなたが居抜き物件に入るとして・・・


●あなたの独自性は飛び抜けていますか?

●不便な場所でもお客様が喜んで探すものですか?

●ターゲッティングは出来てますか?


『私だけは大丈夫、失敗しない』
これは幻ですよ。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
夢実現コンサルタント 新垣覚


読者登録してね