逃げるな!逃げるな!逃げるな! | 沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

沖縄発インターネットで地域活性化・女性の夢を実現

ワクワク楽しくビジネスをして稼ぎませんか?インターネットとリアルを組み合わせる事であなたのビジネスの可能性は無限大!沖縄の夢実現コンサルタント新垣覚のブログです。

いつもありがとうございます。
夢実現コンサルタントの 新垣覚です。


転職したいというからには
きっかけがあります。


今の仕事が苦しい・・
仕事に情熱がもてない・・・
人間関係が悪い・・・
給料が安い・・・


理由はどうであれきっかけがある事には
変わりありません。


きっかけをどう捉えるかで結果が変わってきます。
良い悪いは別にして、きっかけをバネに頑張る人もいれば
転職の道を選ぶ人、様々でしょう。


私は自分の人生だから自分で決めるのが
一番だと思います。
他人の意見はまったく関係ないと思います。


なぜ、そう言い切れるのか?
他人の意見を関与させて時点で“逃げ”だからです。


私、お腹すいているのでご飯食べた方が良いでしょうか?
そのくらいシンプルな質問です。


その位は自分で決めましょう!
という事ですね。


でも仕事や人生になるとそうシンプルに
考えられないものです。


『悩みウェブ』というサイトにこんな悩みがありました。
あなたはどう感じますか?


.....................................................................................................................





私は現在、サービス関係の仕事に就いています。

入社して2年目になりますが、
未だに自分に合った仕事なのか分かりかねています。

多分あまり言ってはいけないんだろうけど、
家で仕事の愚痴をこぼすと、

両親からは
「あなたはマッサージが上手いからそういう所で働けばよかったのに」

「マッサージ(鍼灸)関係の専門学校に行けばよかったのに」と、今になって言われます。


昔から家族にマッサージが上手い、と言われていたのですが
「どうせ楽してマッサージしてもらいたいだけだろ」
と思ってそれほど気にしていませんでした。

ですが最近会社の人が肩が凝っている、
と言っていたのを聞いておふざけ半分で
マッサージをしてあげたのですが、

その時「一発でツボに入ってきた!すごく上手い!」と絶賛(?)され、
もしかしたら私は本当にマッサージの仕事の方が合っているのかも…?
と思うようになってしまいました。



「人の言うことに流されているだけだろう」
と思われる方、沢山いらっしゃると思います。

私自身、今の仕事がきついから逃げ道としてそんなことを考えているのかもしれない、そう思っています。


自分が何をしたいのか、どうしたいのかが分かりません。


.........................................................................................................................




あなたの転職への思いはホンモノですか?



『あなたの笑顔が絶えませんように!』
 
夢実現コンサルタント 新垣覚

読者登録してね