緑のAACR初参加!2 | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。

みなさん、ふぁーらうぇーーい!

ろんぐらいだぁす!好きなぜんです(*^^*)

この挨拶ネタわかる人は気が合うと思う!
(中の人が個人的に好きです笑)

さてさて、緑のAACRについて、パート2でございます!

前回の内容
http://ameblo.jp/zen-mae958/entry-12276882372.html

朝4時に起床し、外は真っ暗、、、と思いきや割りと明るかったです(;´∀`)アリャ

でも明るいと言っても松本市は、周りの高い山に囲まれているので、薄暗い状態が結構長かったです。

早起きしたとはいえ、スタートが5時50分。
モタモタしてはいられません。
早速出発の準備です。

前日にほぼ済ませていたので、着替えるだけ。

このジャージかっこいい。

ふぁーらうぇいっニヤリキリッ

AACRはアニメ"ろんぐらいだぁす!"にも出てきたイベントだったので、紗希ちゃんジャージで参加!

フォルトゥーナジャージと迷ったけど、他とダブるかなぁーってのと、自転車に合わせるとしたら、、、って事でこれに決定( ´∀`)

テンション高く会場に向かいます!

が、、、

寒くねっ!?(;´∀`)

日が登り始めたくらいだからとはいえ、無茶苦茶寒いです。

思わずTwitterに寒いと投稿したら、他の参加者も寒い寒いとの声が笑

それでも頑張って我慢して会場に向かいます。

会場に着き、出発前に写真も撮りスタートラインへ。
4人グループで10秒ごとにスタートする方式で、相方と出発するために横列で並びます。
まぁー10秒なんですぐに追い付くんですけどね笑
イェーイ!
奈、チャージ了!!
と、目の前にいる杏奈ちゃんもこっち見てます笑

スタートしてしばらく走ると、案の定大渋滞!

広大な田んぼの中、ながーーいトレインが組まれています(;´∀`)

後ろから追い越しの列車が走って行ったので、自分等も乗っかります!

しばらく走るとこんな銅像が!

うぉぉぉー!!!出陣じゃー!!ぷおぉーー(ホラ貝風)

こんな銅像の前で写真を撮る参加者は他にいなく、他の参加が走りながらクスクス笑っていきます笑

いいんだ、うちらはこーゆースタイルなんだっ(# ̄З ̄)

ゆるーい上り坂を上っていると、第一エイドに入る坂が左手に見えてきます。

この景色だけで、テンションあがります笑
気付いているとは思いますが、相方のロードにはミッ◯ーが乗ってます笑

第一エイドではパンとあずさが支給されました。

ジャムもブルーベリー、イチゴ、マーマレードと種類があり、もちろん全部乗せです!笑
なんというか、、、美味しいです( ´∀`)
周りにたくさんの自転車乗りがいる所で会話しながら食べるのは、やっぱ一味違います(*´∀`)キテヨカッター

第1エイドをささっと出発すると、すぐに花畑が見えてきます。

止まっては写真撮影ばっかり(;´∀`)ススマナーイ

仕方ないことです。
だってそこに花と山があるんだからっ!笑

しばらく下り~平坦を走行、第2エイドのあづみの公園に入ります。
公園内は入口から坂道で、更に道が狭いため気を抜くと前の自転車と接触しそうになるため、気を付けながら走ります。

第2エイドの補給食は、、、
味噌おにぎりキター( ゜∀゜)三

もう絶品ですよ。
なんでこんなに美味いんだ(*´∀`)ホッペオチル
お野菜と漬け物も頂き、まったりと休憩。

ここまでで40キロちょいを走って来ましたが、まだまだ余裕はあります。
坂道も所々ありますが、短い坂道かつ斜度もそこまでなので、マイペースをしっかり保てば、そこまで疲れることは無いかなと思います(*^^*)

さて、次の第3エイド(木崎湖エイド)を目指しましょう。

ずーっと平坦が続くかんじで、周りを見渡すと田んぼが広大に広がります。
その先には雪が積もった山がたくさんあり、思わず停止して写真を撮ります。(ホント先進まん...笑)

安全を祈願してくれてる希さんもニッコリです¬(ゝω・´★)ハーイプシュッ
田んぼに映る山々がまた綺麗です。
この後木崎湖に映る山々が撮影出来るスポットがあったのですが、、、なんか田んぼにちょんちょん生えてるこっちの写真の方が個人的には好きです笑

第3エイドに到着し、頂いたのはおざんざ。
おざんざって?ってな感じで全く知識無かったのですが、これは細いうどんで冷たいおつゆで食べるものみたいですね(*^^*)

段々気温が上がってきたので、冷たい食べ物が胃を通っていく感じが心地いいです(*´∀`)フゥー


おざんざをズズズゥーっとすすっていると、こちらに声を掛けて来る方が。
前日に松本城で車載カメラについてお話しした方じゃないですか!?

こんなに大人数の中、よく見つけてくださり、更に声まで掛けていただくなんて(*´∀`)イイヒトヤ

このブログも見てみますと言っていただき、元気に先に出発されていきました!
無事にゴールできましたかぁー?(*^^*)

さて、自分達も出発します。

..........

長いんで次回にします!笑

次回はとあるアニメの聖地の写真が出てきますよー(*´∀`)

ではノシ