緑のAACRに初参加! | 自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までも ージテドコー

自転車乗って何処までもいってみよう!
略して"ジテドコ"です笑
弱虫ペダル好きな初心者ロード乗りの自分が自転車を通じての出来事をポツリポツリとブログ更新していきます。


どうも、ご無沙汰してます!
KUOTA乗りのぜんですv(・∀・*)

タイトルの通り、今回はアルプス安曇野センチュリーライド2017に相方と参加してきました!


今年からこのイベントは4月(AACR春)と5月(AACR緑)に行われるようになりました。

自分達はなるべく暖かくなってからーっと気温を考えて5月の方に参加しましたが、、、
結果から言うとくそ暑かった!!笑

干物www

朝は無茶苦茶肌寒くて14℃くらい?
そこから日中は33℃くらい?まで上がったそうです(;´∀`)アツゥー

土曜の朝に車に自転車を乗せ、いざ松本へ!


やっぱバンは荷物がたくさん乗せれてサイコーですわ(*^^*)
ハイエース欲しい。。。ボソッ

途中サービスエリアで休憩入れつつ、昼過ぎには宿に到着。



ちゃちゃっと準備をして、受付を済ませるために会場へ。
会場までは11キロ?くらいでしたね!
まったり向かいます。

受付は17時までやっているので結構余裕ありますし、当日も受付スタート前に行っているので、そこまで時間意識しなくてもいいですね!
安心安心(*´∀`)

と言うことで松本観光しつつ向かいます。




松本城かっこよすぎ(*ノ▽ノ)
無駄に写真撮りまくりました笑

写真を撮っていると、同じく緑のAACRに参加されるというお二人組の男性から声を掛けられました!
車載カメラの取り付け方法について、色々と聞かれました。
やはりどうやって愛車に取り付けるか等は、みなさん工夫してるところなので気になりますよね笑
次回のblogに自分の取り付け方をちょっと載せようかな。


その後、再び写真をバシャバシャ撮っていると、今度はフランス人の観光客ご夫婦が話しかけてきました!(;´∀`)ボンジュール

旦那様も自転車乗っていて、
「年間5000kmくらい走っているよ!」
「コンポはアルテグラなんだ!」などと日本と同じような自転車乗りの会話をして盛り上がりました!
(ついでに英語でしたけど、、、もちろん片言ですww)


相方が元々、松本で育ったらしく、イロイロと観光地を紹介してくれました!

至るところにカエルの像がありましたね!
カエル、、、
洩矢諏訪子を思い出します。
諏訪大社寄りたかったな、、、ケロッ

松本ってこんな風情ある町並みなんですね。
この町並み、、、大好きです(*^^*)


はぃ、観光しまくりましたが受付しなきゃです笑

受付にて、ゼッケンと参加賞を受けとります。
スタッフさんに明日は頑張ってくださいねー!と笑顔で言われてテンション鰻登りでした!笑

物販もいくつかあり、廻りましたが今回はあまり個人的にはヒットせず。
痛ジャージでも置いてたら、バカ売れなんだろうな笑

お決まりのマビックカー


このとなりではワコーズのメンテやってましたが、待ち時間がなんと、

90分以上!!?

自分は宿で最終メンテやるつもりなのでパスしました(;´∀`)

受付も済んだし、宿に戻ります。
会場の近くにソフトクリームを売っているお店があったのですが、食べてきました。
味も濃厚で無茶うまい。


この後は宿で夕飯食べて、温泉入り、メンテ!
23時には寝てましたね。

さてさて、本番はどうなるやら!

写真の載せる量が上限となったため、また次回のblogに続きます(*^^*)

また読んでくださいねー!