頑張れ日大三高!!!(壮行会に行ってきました) | FC町田ゼルビア放送局

FC町田ゼルビア放送局

ゼルビアに興味を持って野津田に行きたくなるようなブログ

基本は試合がないイベント事には行かないのですが、今日が休日で昨日の夜に

You tubeで2011年の早実戦を見てたら、折角行けるのだから行かなければいかんっ!

という事で町田市役所で行われた日大三高野球部の壮行会に行ってきました。

 

 

二度寝してしまって、起きたのが9時。10時開始だったので必要最低限の用意だけして

寝ぼけ眼で何とか5分前に到着。

 

 

きっと人がたくさんいるだろうから、最後列でひっそりと見れればいいや・・・。

・・・と、思いましたが、全然人が居ない・・・。

 

 

平日の10時という事を考慮しても人が少なすぎる・・・。

職員や関係者の方を除けば数十人だったと思います。

町田市民の日大三高に関する関心度の低さの現実を今日も感じたのでした。

 

 

2階から監督、コーチ、選手達が登場し壮行会開始。

 

 

 

まずは野津田ではたくさん見かけてきた市長挨拶。

 

 

 

その後、三高の校長等の挨拶があり、

 

 

 

目録の贈呈

 

 

 

小倉監督の挨拶

 

 

 

櫻井キャプテンの挨拶

 

 

 

花束贈呈

 

 

 

撮影会が行われて壮行会は終了しました。

 

 

 

帰りに町田駅に向かって歩いていたら、目の前でまさかの日大三高のバスが停車!

何だっ?と思いましたが、監督等全員降りてきて、全員まとまったのを確認してから

監督を先頭に駅に向かって歩き出しました。

 

 

日大三高の応援を初めて20年ぐらいになりますが、三高出身でもないので、いつも遠く

から見ているだけの小倉監督が目の前を通る時に思わずエールを送ってしまいました。

金成君にもエールを送ってしまいましたが、舞い上がってしまっていてどんな反応だった

か詳しく覚えていません(苦笑)ただ、笑顔だったのは覚えています。

 

 

3月19日の第2試合に行われる、秋の王者「履正社」戦。

個人的には準決勝ぐらいで戦いたい相手でした。(決勝はもちろん早実)

 

 

「決勝戦のつもりで戦う」という言葉を色んなインタビューで答えていたように

今日の壮行会でも小倉監督が言っていましたが、初戦からまさに三高にとっては

死闘になりそうです。

 

 

選抜に関する様々な三高の評価を見ましたが、個人的には高すぎると思っています。

今年はまだ生の目で冬の合宿を乗り越えた姿を見てませんが、練習試合の書き込み

等から判断してもそう思います。

 

 

ただ、1回戦屈指の好カードになった事プラス例年にはなかった「櫻井・金成」という

話題先行になって注目されている両選手が居て、履正社に勝てれば勢いに乗って

優勝しても不思議ではないとも思っています。

 

 

 

エースの櫻井君。稀勢の里にちょっと似てると思っているのは僕だけでしょうか。

 

 

 

4番の金成君。好不調の波が激しいのでなんとか19日に合わせて持っている男に

なってほしい。

 

 

最初に履正社で良かった!

と、言える展開になるように現地には行けませんが、当日は熱く応援していきます!!!

 

 

高校野球はトーナメントばっかりですからねぇ。

小倉監督が理想とする10-0ぐらいになるまではいつも胃が痛いです(笑)

 

 

今後も町田市民を始め、一人でも多くの方に日大三高及びFC町田ゼルビアを

知ってもらう準備活動の為、僕も明日から旅に出ます。

では、またいつの日かお会いしましょう。