【FC町田ゼルビア】サポーターミーティング&ボランティアスタッフ説明会ご参加のお願い | zelmachi

zelmachi

~Love FC Machida Zelvia~

どもども、zelmachiです。

チョーお久しぶりです。

新体制発表会へ参加したり、2012シーズンJリーグ日程の発表があったり、ブログのネタには全く困っていないのですが、何せ仕事が忙しく、ぜんぜん更新ができませんでした。

と言っても、現在もその忙しさは変わらず、いつものようにいっぱいは書けないのですが、今回は明日に迫ったゼルサポのみなさんにとって重要な、そして是非参加してもらいたいイベント?!の告知をどうしてもしたくて、更新しました。

こんな状況なので、僕は参加することができないのですが、FC町田ゼルビアのJリーグ元年を、サポーターみんなで盛り上げ、そして支えていくためにも、お時間のある方は、下記をご参照の上、少しのお時間でもかまいませんので、是非参加していただければと思います。

まずは、、、

【2012年シーズン・サポーターミーティング】

参加資格はFC町田ゼルビアサポーターであることだけです!

[日時]2/4(土)14:00~16:00
[場所]町田市民文学館ことばらんど・大会議室
[参加]無料(※事前の申込みも不要)
[詳細]CURVA MACHIDAホームページをご参照ください

ゴール裏やメイン・バックスタンドなどのスタジアムで応援している場所、応援の仕方、応援歴など関係なくどなたでも大歓迎です。

「今年はこんなことをやりたい」「こんな応援が好きだ」「去年までのこんなところは改善した方がいい」など自由闊達に意見を交わし合い、コール・チャント案についても意見を交わす予定ということです。

記念すべきJリーグ参戦元年となる、FC町田ゼルビアの応援をしていく上で、とても大事なミーティングとなることは間違いありません。

そして、このミーティングにはさまざまなサポーターが集まります。普段一人で応援していて、仲間が欲しいといった方も、ぜひ参加して応援仲間をつくってみてはいかがでしょうか。

誰か一人に声をかけるだけで、アッというまにサポーター仲間が増えますよ♪

3/4Jリーグ開幕戦(ニンスタ)、3/11のホーム開幕戦(駒沢)、3/20の地元開幕戦(野津田)を、多くの仲間と盛り上がりたい方は、勇気を振り絞って参加してみてくださいね。

僕も昨年のシーズン中盤までは一人での応援でしたが、お一人のサポーターに勇気を振り絞って(実は人見知りなんですよwww)お声かけさせていただいた結果、今では野津田に行けば多くの仲間たちと会話ができ、本当に楽しいゼルビアライフとなっています。

基本は「応援」というテーマでの開催ですが、そんな小さな気持ちを持って参加してみてもいいのではないでしょうか♪

続いて、、、

【2012シーズン・ボランティアスタッフ説明会開催】

新規参入につき人手が足りません!

[日時]2/4(土)10:00~11:00
[場所]町田市民文学館ことばらんど・大会議室
[参加]無料(※事前の申込みも不要)
[詳細]ゼルボラスタッフ日記またはFC町田ゼルビアホームページをご参照ください

FC町田ゼルビアのホームゲームや地域イベントのお手伝いをしていただけるボランティアスタッフ、通称“ゼルボラ”の募集説明会が開催されます。

まさに縁の下の力持ち、このゼルボラのみなさんがいらっしゃらなければ、ゼルビアの試合運営は成り立たないですし、僕たちサポーターも楽しく試合観戦なんてできません。

ゼルボラのみなさんあっての、ゼルビアであり、ゼルビアサポーターなのだと思います。

ブログには、まだまだ試行錯誤だけど、その分つくり上げていくやり甲斐もあります。と記載がありました。

1試合でも、試合前のみ、試合後のみでも大丈夫ということです。

ご興味のある方は、是非参加されてみてはいかがでしょうか。

活動内容
ボランティアスタッフの1日
ボランティア体験談

<<募集チラシはこちら(pdf)>>

↓zelmachi久しぶりじゃないか!と声をかけるようにポチッと押してください
にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
ブログ村町田ゼルビア
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
ブログ村町田情報

只今野津田公園のホームページでアンケートを実施しています。
お時間のある方はご協力をされてはいかがでしょうか☆
https://www.nozuta-park.com/cgi/question.html

zelmachi
zelmachi愛媛参戦決定!絶対に勝つぞ!