デビルメイクライクロス、誘惑に負けて | ゼルの泥船ブログ

ゼルの泥船ブログ

パチスロ・パチンコで立ち回り基本的に沈んでいきます
たまにゾーン推測したりとかもしてます


こっちに来てから友人の紹介で女性と飲みに行きました

紹介してくれた友人は参加せず別の友人と2:2の状況

この4人は共通する目的があったため初合わせでもなければ合コンでもないっていう状況


友人「こいつ色んな事に詳しいんだぜ!」

そうでもないけど、何か詳しい事ってあったっけ・・・?

友人「ほら、スターウォーズの小ネタとか」


女性二人も相槌を入れて小ネタとかあるんですか、どんなの?


ってきたので

映画に出てきてない設定で有名なので言えば

シス(ダークサイド)とジェダイ(ライトサイド)のライトセーバーの色が違う理由

剣戟アクションの表現としても優れてる色分けですが映像演出以外に色が違う設定があります

他にもジェダイの戦い方には色々な型がありゲームの属性のように得手不得手があります


てなことを熱く語ってました


女性から連絡がなくなりました


てなわけで


導入から気になってたものの島で入れてる店がなく設定も期待できないため打てなかった台

デビルメイクライクロス

打ったらアカンと心に誓ってたのですがSさんのブログを見てめっちゃ打ちたくなりました

システムなどはリブログのSさんの記事見ていただければわかりやすく書かれてます







で、どうしても打ちたくなったのでバラエティ1台の店は避けて3台島になってる店へ

こんなド平日に6はありません←これをわかってて何故(´;ω;`)


もうすぐベタピンになりそうなので中間で頑張って見ようって事です


10k入れて何も起こりませんでした

こうなったら天井覚悟で行くしかありません


22k入れたところでレア役連打からのデビルミッション

外してすぐさまデビルミッション

外してデビルミッション

4回目で成功してARTへ


初期ゲーム数が150Gだったので

何か起きるだろとドヤ顔してたら駆け抜けました


終了画面が女性3人

解析見てないのですが何らかの示唆ですよね

てことで少し回すと15Gほどでデビルミッション

ハズレてもデビルミッション

またハズレてもデビルミッション→成功


今後の初期ゲームGは50ですか

150で何も出来なかったのにどうしろと?


と思ってたら強チャンス目から上乗せ特化ゾーンである魔人召喚チャンス

10Gはキツイなーと頑張ってレバオンすると

ボーナスが出てきました


REGはポイントを溜めていくのですが3くらい貯めれば現実的に魔人召喚チャンスをストックできそう

5以上だと複数ストックの抽選ありそう

さて、どうなったかと言うと


開始早々クロス絵柄が揃ってMAXになりました

MAXになってもボーナスは続くわけで、MAX以降のポイント加算はどういう扱いか不明


ボーナス消化後に魔人召喚チャンスに復帰



二人とも魔人になるXCRAZY発動!

二人が魔人化する事でチャンスも二倍!

ネロがARTゲーム数、ダンテが魔人召喚ゲーム数を上乗せする状態です


どうしても二人合わせてとなるとキン肉マンしか思い出さない

もしや監修はゆでたまご先生!?



ゆでたまご先生と言えばキン肉マンの正式続編を現在執筆されてます

年数が経ってからの連載再開は大抵人知れず消えていくのですが

キン肉マンに至っては過去の伏線を回収し他のキャラにもちゃんとスポットを当てるという旧ファンの思いを体現してくれました


まさにン肉マンは今が全盛期です


あ、脱線してしまいましたね←


XCRAZYの結果


ボーナスでMAXになった時も頭によぎったのですが

事故ってます


魔人召喚チャンス170Gの割には特化ゾーンが少ない気がしますが本機の見どころが堪能できて幸せ


その後魔人召喚チャンスが7回ほど連続で出てきました

ボーナスで複数ストックしたのか複数ストックするモードでレア役を絡められたのか


魔人召喚チャンスが途切れた時のART残りゲーム数は700G


それだけあればさすがに色々引けるわけで

BIGもREGも引き、魔人召喚チャンスも何度も引けました


エピソードが中々入らないので何か設定差があるのか不明です

でも負け覚悟で打ったにしては申し分ない結果



取りきれない事も覚悟しましたが



無事取り切ることができました

またしても終了画面が敵3人となってます

デビルミッションが残ってる示唆ですかね


通常時に戻ってデビルミッションが2,3回出てスルー

もう30Gほど回して何もないことを確認しヤメ



たまには新台も触ってみるもんだ

それと、魅力的な文章書いてくれたSさんに感謝します