★ヤジ将軍 | 絶好調に生きる!Very Very Strong!

★ヤジ将軍

今日も朝から大雨な横浜です。

これで、草野球は2ヶ月くらい雨で延期になっています。

いったい、日曜日の晴れ間はいつなのでしょうか・・・



また野球の話題で恐縮ですが、昨日は社労士会の野球大会の試合でした。

わが渋谷支部は3位決定戦で、16点もとったビッグイニングのおかげもあって、楽勝で3位でしたビックリマーク


でも、試合を終えてみると、なんだかすっきりしないものがありました。


それは、自軍のヤジ将軍の存在。


プロ野球の試合なら、ひいきのチームの勝敗に一喜一憂しますから感情をあらわにしてもよいかと思います。

しかし、この試合は会員の親睦がメイン。


自分のチームのヤジなら笑ってとばせます。

しかし、これが相手チームに向けられていると、同じチームメイトでも気が重くなります。


相手チーム、ましては審判のジャッジにまで言及してしまい、普通であれば退場になっておかしくないでしょう。


聞いているほうも後味の悪いものとなってしまいました。


その方は、少年野球のコーチもやっている方。

まさか、そんなヤジまでを教えているとは思いませんが、コーチ、選手、社労士としても資質を疑いたくなってしまいます。


キモチいいプレイで、いい結果を残すことが親睦大会のテーマであると思うんですよね。


来年からは、そのあたりのことも考えて、紳士たる野球をしたいと感じました。



雨の日曜日ですが、笑顔で絶好調にいきましょーかお


ぽちっとクリックいただくと、ランキングがあがりますOK
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

ペタしてね