こんばんは

今日は長男(中2)の体育大会でした、
弥輝(みき)@専業主婦から税理士です

{7B702BD2-8663-4AE7-9D6E-7A1D0D68373B}



************************************************

開業にあたって準備するもの。
名刺、印鑑、事務所名入り封筒、

そして、会計ソフト&税務ソフト。

会計ソフトは既に準備してあり、手元にあるのですが、
税務ソフトを迷っていました。

いや、正しく言うと、迷ってはいなくて、自分の中であるソフトに決めていて、
時期が来たら契約しようと思っていました。

そんな折、先日の「ママ士業ランチ会」で隣に座った会計士・税理士先生のお話を聞いていたら、
「あれ、同じサービスでそっちの方が安いかも」と思って、
そのソフトはイメージ的にすごい高いと思ってたから調べてもなかったんだけど、最近では安いプランもできていたようで…

先日、その会計士・税理士先生の事務所にちょうどソフトの会社がいらっしゃるというので、「よかったら来てお話聞かない?」と声をかけていただき、お話を伺ってきました。

今のところ、8月に最初の申告(6月決算)になる予定なので、
そこまでにしっかり環境整えるべく、値段やサービス、使い勝手など…よく考えようと思います。
一度そのソフトにしたら、まぁそのままずっといくと思うしね。。


************************************************

尊敬する、偉大な先生から素晴らしいお祝いが届きました


{363D4698-10F9-48B6-B99F-674E0E98D210}

{C75C8E9B-0A3E-4220-8AA3-549C2CA27416}


嬉しいです。気が引き締まります。
いつ飲もうかな~~




※おかげさまで好評です♪
日々の入力にぜひご参考になさってください♪

ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 青色申告と経費・仕訳・節税がよくわかる本/ソーテック社

¥1,598