子育てママ~専業主婦から税理士☆合格体験&お仕事日記

ママになってからゼロからスタートして、税理士の資格を取得しました。
今は育児も楽しみつつ、お仕事してます。
今思ってること、考えてること、なりたい自分になるための過ごし方など…つれづれと書いていきたいです。

ご訪問ありがとうございますsei


税理士しながら、ママ業も楽しんでいます音譜







出版しました!


ダンゼン得する 知りたいことがパッとわかる 青色申告と経費・仕訳・節税がよくわかる本
脇田 弥輝 (著)


目次





①受験記録


 >受験1年目~簿記論・不合格


 >受験2年目~簿記論&財表・W不合格


 >受験3年目~簿記論・合格


 >受験4年目~財表・合格


 >受験5年目~消費税・不合格


 >受験6年目~消費税・合格





②大学院


 >大学院受験について


 >学院での出会い


 >論文作成


 >免除通知届きました





③育児との両立


 >家事との両立


 >育児との両立~後ろめたさとの付き合い~


 >応援される体質


 >バランスが大事





④仕事について


 >実務の楽しさ!


 >やる気アップ!




⑤夢を叶えるために


 >時間の確保


 >保育園の利用


 >模試を受け続けること


 >声に出して言う、ということ


 >手帳に計画


 >好きなことを好きなだけやって合格する方法


 >もしダメだったら…」なんて考えちゃったら


 >自分を責めない


 >必ず計画通りに終わる方法


 >働くこと、勉強すること


 >勉強しやすい環境作り


 >財表・システムカード活用法


 >自己投資


 >ママもう勉強しないで」


 >まず動いてみる










NEW !
テーマ:

こんにちはカナヘイうさぎ

 

弥輝(みき)@専業主婦から税理士です音譜

 

今日は午前中、支部の「年末調整説明会」に参加してきました。

今年気になるのは、やっぱりマイナンバー。

 

顧問先様にお伝えはしていますが、従業員さんからは…もらえるとして、

報酬の支払先や家賃の支払先などなどから…全部いただけるかなぁ。

私のマイナンバーもお伝えしないと。身分証明書と通知番号のコピーと一緒に。

 

あとは大きな変更はないと思うのですが、今年開業した身としては、

自分ひとりで、このシステムでやるのが初めてになるので、

前のめりでやって、万一、システムの使い方とかで「あれ?」て迷うようなことがあっても

十分大丈夫なようにします。←心配性あんぐりうさぎ

 

 

あーそれと、、今憂鬱なこと。

銀行印を押して返却する書類があるのだけど、銀行印が見当たらない…あせる

絶対あるはずなんだけど。この前見たのに。どこへやったっけ…サッ

いつも子供たちに、「なんで決まった場所に置かないの。

探し物する時間ってすっごい無駄なんだよ」って言ってるので、

内緒で探さなくちゃ…笑

 

(※これ書いたあと少しして、印鑑見つかりました!ほってへぺろうさぎDASH!

 

 

※第2刷出ました!

初めての確定申告は、この一冊で♪

難しい言葉なしで説明していますニコニコ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。