こんばんはニコニコ


みき@税理士の卵です音譜


今日は、TAC主催の『合格祝賀会パーティー』に出席してきました。

朝から義実家で振袖を着つけてもらい、テンションアップアップ



専業主婦から税理士の卵☆合格体験&お仕事日記


駅で、今年官報合格した友達と待ち合わせて会場へ。


先生方がたーっくさんいらして、挨拶をしたり、

TACのwebで受験生向けに載せるインタビューに答えたり。


消費税法の先生と↓


専業主婦から税理士の卵☆合格体験&お仕事日記


そして14時になり、開宴。


着物の人はほかにも数人いましたが、振袖は私だけだったので、

開宴前に、スタッフの方に、

「全員で集合写真を撮りますが、社長の隣に行って下さい」

と言われました。


「とりあえず目立っとこう」作戦、大成功!(どんな作戦だ…)

100人以上いる集合写真なので、マメ粒くらいに小さく写ってるでしょうが、

いい記念になりました(写真は後日郵送されるようです)チョキ


そして、初めて社長とお話しをして、

ロビーで一緒に写真も撮って戴きました。



専業主婦から税理士の卵☆合格体験&お仕事日記


社長のお話しでね、


「3つのGIVE」

というお話があり、


①過去は許す(他人のことも自分のことも)


②今を褒める


③将来を励ます



とっても心にストンと入ってきました。

この3つ、とても大切だと思います。



そしてもう一つのお話。


「自分を強運だと思う人には、いいことがどんどんついてくる」


これは普段私も感じていること。

いいことも悪いことも、多分みんなに平等に起こるんだけど、

強運な人は、いいことを引きつけ、

そしていいことを覚えてて、悪いことが起こっても気にしないというか、

次を考えるから忘れちゃうというか。。。



さて、

ホテルオークラのお料理、とってもおいしくて、

着物だけどがっつり食べ、苦しいほどに満腹になって、


たくさんの先生方とお話しできて、

大満足な2時間でした笑顔