こんばんはニコニコ



今日は、所要があったため、お仕事のお休みをもらっていたのですが、

急きょ仕事が入ったため、昨夜所長から電話があり、


所要は昼ごろ切り上げて、午後出社してきました。



それで法人税の申告書の作成をしたんだけど、

なんかすっごい楽しかった!!



これまでもいくつか申告書の作成のお手伝いはしたことあったけど、

途中までとか一部とかだったり、

理解もイマイチできてなかったり。



今日のも分からないところは所長に聞きながらだったけど、

なんか、

「昨日実務コースで勉強したとこ!!」


って習ったことすぐに実践してるって感じで、


一応申告書の作成終えて、とっても充実感音譜




あ~税理士のお仕事してるんだなーって今更ながら(笑)。



それで、子どもたちの夕飯を義母にお願いしてあったので、

いつもよりは遅くまで仕事してって(と言っても普通に言ったら早いです…)、


「早く税理士になりたいな~」

っていつも思ってることを再確認しました音譜


そして当たり前だけど、

実務講座で勉強して、申告書の作成の問題を解いても、


やっぱり実際実務で作るのが一番の勉強になるアップ



まだまだ税理士の「卵」な私ですが、

いつかひよこに孵りたいものですぴよ


>>やる気アップ!  はこちら